※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りィ
ココロ・悩み

妊娠の可能性は不明です。もう少し待って再度検査することをお勧めします。待つ期間は1週間程度が適切です。忙しい場合は病院で相談することも大切です。

初めまして。
教えてください。
前回の生理が2月1日から1週間あり、旦那と仲良ししたのが2月13日です。
ルナルナでは排卵日が2月15日で、生理予定日が、3月2日でしたが、生理が来ずもしやと思いました。3月8日検査薬を使いましたが、陰性でした。
もう妊娠してる可能性はないのでしょうか?
もう少し待った方が良いのでしょうか?
どれぐらい待って検査薬を使えば確定なのでしょうか?
仕事が忙しく病院になかなか行けないので、、
初歩的なことかもしれませんが、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

最後に仲良ししたのは2月13日ですか?
検査薬は生理予定日1週間後か思い当たる性交の3週間後ならほぼ正確に判断されます。

もし排卵日が遅れていて13日以降にも仲良しがあるならまだ反応が出ないだけで妊娠している可能性もあります。

なかちん

排卵日付近の仲良しは2/13が最後ですか?
思いあたる仲良し日から3週間経過して検査薬が陰性の場合はほぼ妊娠の可能性はないそうです。

もし排卵日が大幅にズレていた場合は違ってきますが…
2/13以降にも仲良しはされてますか?
基礎体温は測られてますか?
高温期が20日以上継続していれば妊娠の可能性は高くなりますよ(^ω^)

仕事が忙しいとの事ですがストレスや疲れから生理が遅れる事も良くあるので、生理予定日から2週間過ぎても生理が来ない場合は再度検査薬をされるか病院に行かれると良いと思います(*´∀`*)

妃★

最後のラブラブの日から3週間経って妊娠検査薬をして陰性なら妊娠の可能性はありません。
生理が遅れてるだけで病気ではないでしょうね。
気にしすぎると遅れたりするのが女性の身体です。
ゆったりこれから半年くらいでできるといいなーくらいがいいのでは?

りィ

ゆんぱんださん、ありがとうございます。はい、2月13日のみですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄もともと仲良しは少なくて旦那の仕事が飲食店で、私は事務のためあまり休みが合わないんです。。
ということは今回もだめかなぁー。。

りィ

なかちんさん。ありがとうございます。はい、2月13日のみです。いつもこんなに生理がこないことがなかったのでもしや!とおもったのですが、、
基礎体温は朝が苦手なので、なかなか出来てません(இдஇ`。)

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

りィ

妃★さん、ありがとうございます!
生理ってこんなに遅れたりするんですね…
そうですね(*´ェ`*
ゆっくり考えて気長に待つようにします★
ありがとうございます!

りィ

皆さんありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♬✧ゆっくり気長に考えます★