※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

今度お盆休みに旦那と1歳10ヶ月の息子2人で1泊2日の旅行に行くそうです!…

今度お盆休みに旦那と1歳10ヶ月の息子2人で1泊2日の旅行に行くそうです!

私は仕事&妊娠してて自宅安静を言われてるので、気を使って(?)置いてってくれるんだとか。
それはいいんですが、旦那に全て任せてよいのか若干の不安があります....

イクメン以上に家事も育児もできるのでその点は心配ありませんが、許容範囲が緩すぎて....
例えば外食した時に料理にトウガラシなど辛い味付けされてる物も与えようとする(そこまで激辛ではないくらい)
お寿司、刺身など生ものを食べた箸で子どもにごはんを与えようとする
下に落ちた食器類、お手ふきなど軽く払ってそのまま使う....

私が見てる前では「それやめて❗️」「●●だから気を付けて❗️」など言うとやめますが「こまかいなぁー」「うるさいなぁー」「気にしすぎだよ」などとお小言に対するグチがでてきます(>_<)💦
大人のことならそんなに言わないしもう少し大きくなれば気にしないと思うんですが、まだ1歳....

旅行前に私ができること(例えば改めて釘をさすとか)、
あとこういうものを準備して渡しておくといいよ‼️などありましたら教えてください✨💕
とりあえず食器類やふりかけ、おかし、紙パックジュースなんかは持たせるつもりです‼️(>_<)

コメント