※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白を冷凍して解凍していたけど、成分が変わってしまったか心配。これまでの試行が無駄だったら嫌だな…。成分は変わってしまうでしょうか?

離乳食で卵白をひとかけらずつ試し始めて、米粒大5個分くらい食べられるようになりました。

…が!卵白を冷凍しちゃダメと知らず、ずっと解凍してあげていました…😭
おかゆに混ぜていたので嫌がったりはせず食べてくれていたんですが……冷凍・解凍すると卵白の成分も変わってしまっていたりするのでしょうか??
今まで試していたのが無駄だったら嫌だな〜と思って…。

コメント

km

成分のことはわかりませんが卵白は冷凍するとゴムみたいに固くなるのでその都度作りましょうと聞きました☺️
量が増えると食べにくくなると思うのでゆで卵はめんどくさいですけど食べる前に作ってあげるといいと思います。

モモゾウ

成分が変わるかはわかりませんが、一度で食べ切れず大人が食べないのであればウズラの卵にすると楽ですよ。

ママリ

成分はわからないですよね…。
明日からはちゃんと食べる前に作ろうと思います。
ありがとうございました!