※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

現在切迫早産でウテメリンの点滴中。湿布を貼られているが、妊娠中に湿布は大丈夫か不安。看護師に聞いたが、「鎮痛剤の湿布なので大丈夫」とのこと。湿布を外しても痛くないが気になる。

現在33w、切迫早産でウテメリンの
点滴を24時間しているのですが、
先日点滴が漏れていたのか、腕が赤く
少し腫れたので差し替えて頂きました!
けど、前刺してたとこがずっとジンジンして
痛く、看護師さんに言ったら
「湿布持ってくるね!」と言われ、
現在湿布をはってますが妊娠中湿布って
よくないって聞いてたので不安です😓
看護師さんに「湿布妊娠中大丈夫なんですか!?」
と聞いたら、「お年寄りとかが張る、鎮痛剤の
湿布だから大丈夫よー」と言われたのですが
かなり不安です😓外せばいいのですが
湿布貼ってたが痛くないので、気になって
質問させていただきました( ; _ ; )
もしわかる方いたら教えてください!

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

妊娠中の湿布はダメなはずですよ😣💦
私も切迫で入院してた時に坐骨神経痛が痛いって看護師さんに言ったら、妊娠中は湿布貼れないから我慢するしかないもんねって言われました💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    早い回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!?😰
    看護師さん、知識があるはずなので
    不安ながらもつけてましたが、、
    外そうと思います😭

    • 8月7日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    外した方がいいですよー😣💦
    でも湿布持ってくるねって看護師さんの判断ですよね⁉︎
    医師の許可なしに持ってこられてる感じじゃないですか😣⁉︎

    • 8月7日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    外して今冷えピタ貼ってます🤣
    多分、医師には確認せずに
    看護師さんの判断だと思います🤔

    • 8月7日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    冷えピタが安心です😊
    医師の許可なしに湿布処方とかあり得ないですよ〜😣💦
    怖い😱

    • 8月7日
22ママ

湿布大丈夫なのもありますよ!
鎮痛剤の湿布なら大丈夫なやつかと思います!
私もよく産婦人科で処方してもらっていますよ。

  • 22ママ

    22ママ

    湿布にも種類があるので全てがダメなわけではないです。
    産婦人科で入院されているのであれば大丈夫な湿布しか用意してないですよ。

    • 8月15日