※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

男の子が保育園で他の子が怒られるとビクッ!としたり泣きそうになる。家では叱るけどヘラヘラしている。息子の敏感さについて心配している。

1歳3ヶ月の男の子なんですが、
保育園で他の子が怒られてる(あー!とかダメよーとか)と、自分が言われてるわけでもないのにビクッ!としたり泣きそうになったりするみたいで

とっても敏感ですよね〜

と言われました。

先生はちょっとした笑い話な感じで言ってましたが
日頃私が家で怒りすぎたりしてるのかな?とちょっと気になってしまいました😓

最近息子の自我もすごく出てきて、遊び食べやイタズラもパワーアップしていて
ついつい こらー!!となってしまうのでそのせいなのかなーと思って…

家では叱っても割とヘラヘラしてますが😓😓

確かに大きい音とかは最初ちょっと怖がったりはありますが、生活してる中でそこまで敏感な子だなー育てにくいなーと感じたことはないので私の感覚がズレてるのかなんなのか。

まとまりのない文章になってしまいましたが少し心配になったので質問させて頂きました。

うちの子もそんな感じだよー!とか
あんまり怒りすぎない方がいいよー!とか
あったら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

さやママ

先生の怒り方が怖いんじゃないんですかねー❓
大きな声で言ってるとか。

ビクッとするくらいの声で怒ってたら敏感では無いと思いますよー😉✨
家でそんなに感じないなら大丈夫だと思います🎶