※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で吐きつわりが続き、食べ過ぎてしまい自己嫌悪になっています。食事を見直すことに遅いか悩んでいます。

自己嫌悪…

妊娠7ヶ月です。
吐きつわりがまだ残っています。
私は自分に甘く、妊娠してるからって好きなもの食べたいものを好きなだけ食べて、飲んでいます。
赤ちゃんにとってはいけないことなのに、我慢したらストレスが溜まり、イライラして、だからと言って食べたら気持ち悪くなり、吐いてしまい、自己嫌悪になります。

ネットで色々みても、食べ過ぎは赤ちゃんにも出産にも悪影響と知り、今さらですが、食事を見直そうと思っています。

7ヶ月の今からしてももう遅いのでしょうか…?
体験談などあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします!

コメント

mママ

私は食べ悪阻で食べたくてたべたくて出産までそのままでした🤣
好きな物をたべながらもきちんと野菜や果物ををしっかりとって満たしてましたよ🎶
今からでも遅くないですよ😊

まろやま

私は今33週で、体重の増加は何キロまでにしましょうね。って言われてるのをもう超えました☺️(笑)
良くないとわかってはいるけど、私も食べたいものを食べたいときに食べてます!
ほんと食欲って恐ろしいですよね🤔
上の子のとき18キロも太って産まれる直前の検診で先生にダメだよー!って軽く言われただけだったので全然懲りてません(笑)

エルサ

私は食事は我慢せず好きなものをたべています。
といっても妊娠前より食べる量増えてるわけじゃ無いし、なんで減らさなきゃいけないの!?と反抗的です😅

実際そういう生活で上2人とも毎回プラス20kgオーバーしています。

今三人目妊娠中ですが、既に9kgプラスです、、、。
看護師さんには気をつけてねと毎度言われます、、、。

でも私は ですが、2人ともそれだけ太っても出産には支障ありませんでした。
体重も1年弱かかりましたが毎回元に戻りましたし、別に良いんじゃないのと勝手に思っています😅😅😅

うこ

何たべたんでしょ?
ネットとかで見かける「たべちゃダメ」はかなり神経質だなって思います。カフェインだって絶対ダメってわけじゃないし、、、(飲み過ぎはいかんけど)
気をつけてたのは生肉とか生牡蠣とかの 食中毒系くらいで、、、それでも寿司とかは食べてたし、烏龍茶とかものんでたし🙄🙄💦💦

海

体重とか先生から言われてなければ、カフェイン、アルコール、なま物以外はかなり食べてました💧お寿司屋に行ったら炙ってあるものにして、いくらやウニは食べないように気をつけてましたが、ジュースもカフェイン入ってなきゃ飲んでましたし、お菓子も食べてました💧辛いものも食べてました(笑)我慢するとストレスになるので、赤ちゃんにもよくないって思って。今では、特に問題なく、元気に育ってますよ。気にしすぎないでいいと思います😃

妊娠中って食べたくても食べれなかったりとか、逆にお腹がすきすぎたりとか普段と違いすぎて管理するのが大変ですよね💦
私もストレスためるほうがいやなので多少は我慢することありますが、基本的には絶対ダメってもの以外はわりと食べてます!ファストフードも好きですしインスタントの食べ物も好きですし、お寿司も考えながら食べてます。毎日ではないですが。
その代わり野菜や果物をなるべく食べるようにしてます!
初期からつわりが続いてマックのポテトしか食べれないような人もいますし、今からでも遅くないですよ!
私は体重が増えすぎた時は、なるべく和食で、あまり夜遅くに食べないようにしてねと言われましたが、それぐらいです。