※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

友達が中絶後、普通に接することが難しい。どう対処すべきか悩んでいる。

友達との関係(?)に悩んでます。

友達が妊娠し、産む予定だったのに中絶できる2日前になって急に中絶することとなってしまいました。
理由は経済的なものだといいます。
まぁそこに関しては悲しいことだけど私が口出すことでもないし「まぁ確かに産んで終わりじゃないからね。残念だけどそう決めたならしょうがないね」と声をかけました。
でも中絶手術の当日、インスタやLINEのストーリー等で「はやく家かえりたいわぁ」「点滴10回も刺し直されてしふざけんなって感じ わら」「みんなお見舞いありがとー❤」などと投稿していて1日たった今日も「やっと帰れる!」「浴衣か甚平着てお祭り行きたいなー」なんて投稿をしていて、すっごくイライラしてしまい、その友達からのLINEや電話を無視してしまってます。
相手からすれば「え?なんで急に?」ってなってしまうかもしれませんが、とてもじゃないけど今まで通りに接することができない気がします。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

イラつく気持ちは凄くわかります。お友達は強がってるんじゃないでしょうかね?

  • ゆあ

    ゆあ

    強がってたとしてもわざわざ自分からそんな投稿するかな…って思っちゃって😔

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとかまってちゃんなんですよ😩相手にしないのが一番です。

    • 8月7日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうですね…
    ちょっとほっといてみます😅

    • 8月7日
deleted user

えーそんな人とはもう友達として付き合えないです😰

  • ゆあ

    ゆあ

    つき合いながいんですけど正直こんな子だとは思わなかったです😓

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達も中絶する理由が"クラブのイベントに行きたいから"でした😅幼馴染で親友だと思ってましたがもう連絡取ってません。

    • 8月7日
  • ゆあ

    ゆあ

    酷い人もいるもんですね🙄
    私も距離置いてみます😔

    • 8月7日
あかね

私もそんな投稿されたら受け入れられません。

もう一生妊娠しないで、とも思います😓😓

  • ゆあ

    ゆあ

    そう思っちゃいますよね🙄

    • 8月7日
ミッフィー

え…私も距離置いてしまうと思います😅
わら、❤️、お祭り行きたいなー、って中絶に対して後ろめたさも何もないんですね‪💦‬‪💦‬

  • ゆあ

    ゆあ

    持病等でやむ得ずに中絶…とかなら↑のような投稿があったとしても少し心配というか気遣ったりしますが理由が理由なだけに「え?」ってなってしまいました😕

    • 8月7日
deleted user

本心かどうかわかりませんが、嘘でもそういう方とはいいおつきあい出来ないと思って疎遠にします…
わざわざ嫌な思いしてる人と関わるほど無駄なことはないので😅

  • ゆあ

    ゆあ

    たしかに…そうですね😓

    • 8月7日
deleted user

良く捉えれば、気持ちを紛らわそうとしてかな?となりますがそれでもな…と思います。
私がゆあさんでも連絡取りたくなくなるかもです😢

  • ゆあ

    ゆあ

    つき合いながいしそれなりに仲は良かったので複雑な気持ちです😟

    • 8月7日
うさぎ

ゆあさんの気持ちすっごくわかります。結局のところ堕ろして考えてるのは自分の欲だけ。
ですが、本当のその友達の心は辛いし悲しいし言葉にならないくらい辛い気持ちだと思います。だから気を紛らわすために強がってそう投稿しているのかな?とも思いました。インスタなどでそんな投稿なんてこっちからしたら見たくもないですけどね本当
気分悪いですからね。だからゆあさんの気持ちもわかりますが、その友達もその友達なりに気持ちを切り替えてかなきゃ!という気持ちばかりが先走ってそうなっている部分もあるのかな?と思いました。
ラインや電話はどんな内容か知りませんが、ゆあさんにだけは弱いところ見せるために本当は辛いんだよ。て気持ち伝えて聞いてもらうために電話してきてるのかも??‪( •̥ ˍ •̥ )‬
わかりませんが、すみません。。

  • ゆあ

    ゆあ

    たしかに強がってたりってしてる可能性(?)もあるかもしれませんがわざわざ自分からそういう投稿をしなくても…って思ってしまいます😔

    LINEの内容は「無事終わったから身軽になった事だしプールいこ!」とか「手術頑張ったお祝いで1杯やろ🥺」とかってそんな感じです…

    • 8月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    私でもわざわざ投稿しなくてよくないか、、て思います😢😢

    気を紛らわして辛い気持ちを少しでも今は頭から離したいとか?😣
    けどそんなラインきて気持ち良くはならないですよね🥵🥵

    • 8月7日
  • ゆあ

    ゆあ

    LINEもそんなだから電話もそんな感じかあるいはなんでLINE無視なの?!みたい感じかなと思って話す気になれません😔

    • 8月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    しばらく育児で忙しい程で無視しとけばいいと思います😅それでもずっと強がっている様子というか、そういうのばっかりだったら今後のこと考えて
    本当は辛いんだよ。てこと伝えてきたら返せばいいと思います😢
    本当に大切だったらゆあさんに強がってるところばっかりじゃなくて弱さも見せてくると思うので💭

    • 8月7日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うわー
それはイライラしますね。
子どもの命何だと思ってるんですかね😡
私は6月に稽留流産して泣く泣く子どもとサヨナラしたので個人的にはこの友達許せません。
中絶するのは最悪仕方ないとして、開き直って自分のこと可哀想みたいに言ったり、お祭りとか遊びの話とか何でできるんだ?って思います。
私ならしばらく連絡とりません。
自分で理由を考えて反省してもらう必要あると思うので。
それで切れる仲なら仕方ないかな…
そんな友達なら要らないかなって感じです。

  • ゆあ

    ゆあ

    お子さんとのサヨナラ辛かったですね…。
    お空では元気にしていて欲しいです☺️

    そういう経験のある方からしたらほんとにイヤな話ですよね。少し距離おこうかなって思います😔

    • 8月7日
かおり

欲しくても授かれない方がいる中、このお友達には正直イラっとします。中絶は人それぞれなので、やむを得ない場合もあるかと思いますが、自分の都合で1つの命を消してしまったことを悔やんでほしいです…。祭りなんか行ってる場合じゃないですよね。
勝手な都合で中絶くりかえす人なんか、二度と妊娠しない体になっちゃえばいいのにって思ってしまいます😭
命を軽く考えすぎてて、私もこの友達とは距離置きたくなってしまうかも💦

  • ゆあ

    ゆあ

    ほんとおっしゃる通りだと思います…。
    少し距離おこうかなって思います😔

    • 8月7日
ちっち

私の友達でも、2回中絶してる子がいましたが、縁を切りました。
1回ならまだしも
命をなんだと思ってんだって感じですよね😡
中絶の入院で、お見舞いって😅来る人も馬鹿です。

  • ゆあ

    ゆあ

    友達の友達なので私とも繋がりある子達なのですがなんか周りも「手術頑張ってね!」とか「お見舞い行くから待ってて!」みたいな感じのやり取り?でなんなんだこの人達…って感じです。

    私もその友達も19なのですが若いとこんなものなのかな…と😓

    • 8月7日
  • ちっち

    ちっち

    ゆあさんもまだ若いのに、まともな考えで感心しました✨

    その人達も、家庭を持ったら考え方も変わると思いますが…
    まぁ中絶した赤ちゃんは戻ってはきませんがね。
    その時になって後悔すると思います。

    • 8月7日
deleted user

本当はつらい気持ちだけど、強がってるだけな気がします。本当に好きな友達なら、自分から話してくれるまで静観しますが、どうでも良い人なら見過ごします。あら…どっちにしても静観ですね😅

  • ゆあ

    ゆあ

    静観😅
    今はそれがいいかもですね😓

    • 8月7日
🍑🍒

え、その人大丈夫ですか?
なんか神経を疑いますね。
経済的なもので産めないというのは百歩譲ってしかたないとしても。

  • ゆあ

    ゆあ

    ほんとどういう考えしてるんだろ…って理解できません😔

    • 8月7日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    私はほんと子供ほしくて妊活もしましたし、もともと中絶とかちょっと考えられません。
    相手もどういう人なの?と思ってしまうので。
    まぁ、自分は結婚してからの話なので色々事情はあるにせよ、SNSとかやってる時じゃないだろって感じですよね。
    私もちょっと距離を置いてしまうかも。

    • 8月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

つよがってたとしても無しです。
普通に人として引きます。
めちゃくちゃ仲良いなら
何度もかかってくる電話に
最終的に出て気持ち言っちゃいますね。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    横からすみません。
    私も全く同じ意見です。
    正直ドン引きしましたね。
    何度もかかってくるなら、私なら出て、自分の思ったことを言っちゃいますね。
    そのお友達が最初になんて言うかにもよりますが…

    • 8月7日