
帝王切開で出産後、一ヶ月検診で心音に雑音があり、穴が空いている可能性が指摘されました。子供病院への紹介もあり、心配しています。同じ経験の方、詳細を教えてください。
3月1日に帝王切開で出産し今日で一ヶ月なので
一ヶ月検診に行きました!
体重も増えていて問題は、ないと
でも、、、心音に雑音が聞こえてて
穴が空いているかもしれないと!
急に言われましたれ
子供病院を紹介すると言われ
7日に病院にいくことになりました!
でも、本当に心配で心配で!
同じように言われた方いますか?
そのような方は、詳しく教えて欲しいです!
よろしくお願いします
- あゆゆん(9歳, 16歳)

2児のmama(*^^*)
心配ですね(;o;)
うちの息子も1ヶ月検診で心雑音があり病院紹介されました!
その時はなぜかあんまり気にならずいつ行けばいいですか?くらいに考えていたら、心配じゃないんですか?って怒られてそんなに大事だったのかとすごい慌てました(。´Д⊂)
うちの場合は心臓のエコーで問題がないことがわかりひと安心でしたが、まだわずかに心雑音はあるようです…
母に聞いたら私自身も子供のころあったようなので遺伝なのかな…とも思いながらまだ完璧に安心はできでせん!
でも心雑音は早く見つかることでなにか異常があればすぐに治療できるので、とりあえず診てもらってください!
心配しかないと思いますが、うちのように異常がないこともあります!!
あゆゆんさんのお子さんも何もありませんように…(;o;)

𖠋𖠋𖠋
息子も一ヶ月健診で心雑音がすると言われました。
たしか10人に1人いるんだったような( •́ .̫ •̀ )
しっかり体重が増えていたら大丈夫だと思いますが、あまり体重が増えていないと心配です。ちゃんと増えているなら生まれた時に空いていた穴がまだ塞がっていないだけで問題なく、増えが悪いと病気の可能性があるらしいです。
きっと見てくれた先生は赤ちゃんにはよくある事だけど何かあると大変だからちゃんと見てもらおうって事ではないですかね?(;;)
もともと赤ちゃんは生まれた頃、心臓に穴が空いていて成長するとともに塞がっていくそうですよ♡
-
あゆゆん
有難うございます。本当に心配で
体重は、入院してるときは、増えがイマイチだったのですが退院してからは、順調にふえています
少し安心できました!
7日によくみてもらいます!😔- 4月5日

あゆゆん
遅くなりましたが一応報告です!
心音の雑音のみで他にいろいろ検査したところ
問題なしでした!😊
ありがとうございました!
コメント