※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家事・料理

パン作りに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️材料を混ぜておいて冷蔵庫で休ま…

パン作りに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

材料を混ぜておいて冷蔵庫で休ませて
翌日焼きたい場合どういう手順で
やればいいでしょうか?🥺

コメント

みかん

私はいつも夜に形成までして鉄板ごとラップして冷蔵庫に入れて朝焼いてます😊
ちゃんと発酵もするし美味しく焼けますよ🥐
レシピ本とかも読み漁りましたが形成前に冷蔵庫に入れ翌日形成して発酵させて焼くレシピが多いですが朝めんどくさいので夜にやっちゃいます!

• くろすけ

くろすけ

なるほど!
    形成までしてたら楽ですね😍

お盆に用事があって夜遅くに生地を作っておいて翌日昼頃に焼きたいのですが、一次発酵とかはしておかないといけないんですよね😂😂

• 8月7日
  • みかん

みかん

一次発酵はしないといけないです!
    具も入れちゃって形成して大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 8月7日
  • くろすけ

くろすけ

混ぜるだけ混ぜてあとは冷蔵庫にぽいっではさすがにだめですよね😂😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 8月7日
みかん

一次発酵してガス抜きして二次発酵で冷蔵庫が理想ですがこねるだけこねて冷蔵庫でもいけそうな気はしますけどね😂

• くろすけ

くろすけ

実家の家族にあげようと思ってるので一次発酵だけはちゃんとして冷蔵庫に入れようかな😱💓
    また今度、冷蔵庫発酵も試してみます(笑)

• 8月8日