※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
お出かけ

今妊娠17週4日です。安定期に入ったので、お盆に一泊2日に車で2、3時…

今妊娠17週4日です。
安定期に入ったので、お盆に一泊2日に車で2、3時間くらいのとこに温泉プチ旅行に行きます。
もう、宿も3カ月前くらいから予約してるし今さらなのですが、ちょっとだけ大丈夫かな?と不安です。
温泉なので、大丈夫かな?とか、、

皆さまは何週くらいで旅行とか温泉とか泊まりでされましたか?

コメント

花ちママ

何週…かは忘れましたが、妊娠6ヶ月の時に泊まりの旅行をしました!友達が検診の時に「旅行しても大丈夫ですか?とよく聞かれますが、何かあったら自己責任で!と言うしか正直ありません」と言われたと言ってました😂
移動距離は長いのですか?旅先で何かあってもいいように、病院検索しておくと良いですよ!それかフロントの方に聞いてみるとか😊

はじめてのママリ🔰

安定期の24週ぐらいで行きました~🙌体調が大丈夫なら問題ないと思います☺️
温泉は脱衣場に水を持っていき、入る前と出たらすぐに水分補給したり、体調悪くなったら助けてもらえるようにあえて人がいるときに入ってって、雑誌に書いてました♥️
旦那さんとのデート🎶💄楽しんでください~🌞

ぽん*

私はつい先週に一泊二日で車で2、3時間のところに旅行行きましたよ〜!!

温泉も温まり過ぎたり、滑って転倒しないように気をつけました🤗

また今週は近場にお泊り行く予定です♪

うさこ

昔は妊婦さんの温泉NGだったみたいですが、現在は禁止されてないですよ☺︎

私は妊娠5ヶ月目に義実家と温泉旅行に行ってきました!

温泉なので、足元滑らないように気をつけたのと何かあっても大丈夫なように温泉入る時には必ず誰かと一緒に入ってました!

不安もあるとは思いますが、産後はなかなか旅行でゆっくり〜とはいかないので今がチャンスです!楽しい旅になりますように♫

moony mama

車で二、三時間の距離なら、安定期入ってから、ちょこちょこ行ってましたよ。
ただ、行け直前の検診で医師に相談だけはしてました。
医師のOKが出てると、気が楽なので。

予定を詰め込みすぎる事なく、のんびりしてくる感じなら問題ないかと思います。