※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの離乳食について、夫の実家への帰省中の食事に悩んでいます。ベビーフードを持参するのが難しいため、どうしたらいいか迷っています。皆さんは帰省時、どうしていますか?

10ヶ月になる子どもの離乳食についてです。
いま3回食です。
お盆で1週間ほど夫の実家に帰省するのですが、離乳食どうするか悩んでいます。。
県外で遠いため作って持って行くのはこの時期衛生面もあり厳しく、夫の実家なのでなかなか台所が借りにくい感じです💦
帰省中はベビーフードを与えるか…1日3回食べるのにどうなのかなと思いまして。
皆さんは旦那さんの方への帰省時どうされていますか?

コメント

ママリ

私もお盆に遠方に1週間ほど帰省します。3回食、全部レトルトにする予定で大量に買い込みました😂笑
軟飯くらいは1回炊いて冷凍して、ベビーフードをそのままあげるのではなく軟飯にかけたりしてアレンジしながらあげようと思ってます!
野菜とかタンパク質とか絶対不足しますが、まあ1週間だしいいかなと😣💦

• あき

あき

回答ありがとうございます😊
    軟飯は炊けそうなのでわたしもそうしたいと思います!
    1週間くらいいいですよね🎵
    ここ最近どうしようか悩んでたので気持ちが軽くなりました☺️ありがとうございました!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

台所を長時間借りるのも、子どもから目を離すのも心配なので😂💦
    1週間はご飯のことは気にせず気楽にすごせていいかなぁと思います☺️✨

• 8月7日

旅行とか帰省のときは1週間のときも2週間でも三食ベビーフードです🤗栄養バランスもいいし、お手軽だし、中途半端に作るよりはいいと思います!

• あき

あき

回答ありがとうございます😊
    たしかに中途半端に作るのはこちらも大変なのでベビーフードにしようと思います✨
    ありがとうございました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

毎食ベビーフードにする予定です😄おかゆだけ炊かせてもらうかどうか悩みます😅

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    ベビーフード買い込みます\( ˆoˆ )/おかゆだけでも炊けると少しレパートリーも増えそうですよね🎵

• 8月8日