※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、久保田産婦人科で検診・出産を考えている方です。初診の費用や15万円の分娩予約金について情報を求めています。

先日妊娠が分かりました。
練馬区の久保田産婦人科で検診、出産を考えています。
お盆明けに初診に行く予定です。

フルタイム勤務で車もないので、家から歩いていける所を第一候補として考えています。
久保田さんで検診、出産された方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか、感想でも何でもありがたいので教えていただきたいです✨

また、もし以下分かる方がいたら教えていただけると嬉しいです🌸

・初診は、心拍確認できる時期になってから行こうと考えています。初診でかかる費用はいくらくらいでしょうか?

・分娩予約金として15万円必要とHPにありますが、これは入院費用とは別途必要なものなのでしょうか?差し引きされるとかではなく。

コメント

チー

その病院のことは知らないですが
一応書いておきます!

分娩予約金15万は、出産一時金42万を超えた場合そこから清算するような形で、

例えば42万+15万の57万円以上出産費用がかかれば退院の際支払いが必要です。

仮に57万以下だとしたら病院から返金があります!

少しの間だけ久保田さんにお世話になりました。 近くの病院なかでは分娩費が一番安いし、 個室だし、あねも11年前ですがそこで出産してるので選びました。 分娩予約15万になったんですね。私の時20万でした😳 出産と入院にかかる費用にあてるお金になります。

多分検診の度に同じ曜日と時間帯に行かないと毎回違う先生になるかもです。先生は性格のタイプが違う先生ばかりなので合う合わないがあるかもです、、、最終的には前置胎盤で大学病院に紹介状出されました。

初期費用もかかると思いますが他に感染症とかの検査(他の病院でもお金かかると思います)に別料金と久保田で出産希望の場合エコーでスクリーニング検査を受けないといけないのが余分に5000円でしたね。

4Dエコーもあるので、4Dエコー希望の場合は別料金で予約できます。 あと母乳外来とかもやってるからありがたいですね。 😊

まんまる

こんにちは!
この前まで久保田産婦人科さんでお世話になっていました🙂
私は初診費用が12000円位だった気がします。
尿検査などを行ったのでそれくらいになったんだと思います☺️
確実に心拍確認とれていたりしたらもう少し安かったんだと思いますが💦
予約金はたしかに15万円でした!!
あ、予約金はクレジットカードできないんで注意したほうがいいですΣ(゜Д゜)
大丈夫だと思ったら出来ませんと言われ、無駄に行くはめに、、、、
よくHPをみると書いてある、、( ;∀;)

予約金はお産料金から引かれますので、心配いらないと思いますよ😁
ちなみに私は無痛分娩だったのでお産費用は70万弱でした!
良い思い出になるといいですね(*´∀`)
答えられるところがあればお答えしますね🤗

しぶママ

こんにちは☺️
久保田さんは今は新しくなり、ホテルみたいにきれいでごはんが美味しいです😳

完全個室で快適に過ごせます☺️
マッサージもしてくれて至れり尽くせりです!笑

2人目の時に建物がガラリと変わりビックリしました😳

ちなみにこの辺じゃ有名な産婦人科さんなので安心して産めると思いますよ☺️

私はこちらで2人お世話になってますが、もし3人目ができたらまた久保田さんに頼みたいと思ってます😍

費用は1人目も2人目も60万ちょいでした!
ちなみに私の時は予約金20万円だった気がします😭
値下がりしたみたいですね😭

いきなり20万円の出費は痛手だった記憶があります。。。