※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三井住友海上からアクサダイレクトに切り替えたいが、電話で更新が必要か。義両親の知り合いの担当者がいて直接言いづらい。満期は9月13日。早めに更新した方が良いか。

自動車保険についてです。
三井住友海上からアクサダイレクトに切り替えたいのですが、電話で更新しないと言うしかないのでしょうか?担当さんが義両親の知り合いで入っているので電話で直接は言いづらいです。満期は9月13日と書いているので早めに行った方がよいのでしょうか?

コメント

みなみ

今の保険は自動継続特約などついていますか??
ついていなくて、満期での乗り換えであれば、新しいところで契約すれば前の会社への連絡は必要ないと思います😊

おー🐻

私も前の夫の会社で手続きしてもらって気まずかったのでネットから更新停止の手続きをしました😅
早めにしないと電話くるかな~?と思ってしまったので(笑)

ママリさんさん

何らかの手段で「更新しない」と意思表示するしかないです。
自動継続特約が付いていれば自動で更新されてしまうし、付いてなくても満期までに継続しないと無保険になっちゃうので担当は必死に後追いしないといけなくて面倒なので、連絡してあげてください💦