※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

哺乳瓶がやめられず、フォロミ=哺乳瓶にこだわりがあります。食事も少なく、歯の健康が心配です。牛乳は嫌いで、夜中はミルクをあげていません。どうしたら良いでしょうか。

哺乳瓶がやめられません。

1歳4ヶ月の女の子ママです。
食事もこだわりが強くあまり食べません。
病院3件行きましたが
心配はいらないけど体重が少し少なめだから
1日3回100ずつフォロミをあげてと言われました。

それからあげているのですが
フォロミ=哺乳瓶というこだわりが凄く
他では絶対飲みません。

お茶はコップで飲むのに
フォロミはコップやストローマグにいれても
怒って放り投げます。
今日も投げられて床一面
フォロミだらけ、、。

牛乳は大嫌いで飲みません。

毎日歯を磨いていますが
やはり虫歯や歯並びが心配です。

夜中はミルクあげていません。
母乳もおわっています。

どうしたら良いのでしょうか。。

コメント

はむはむ

ごめんなさい。答えになってないのですが
した2人がいまその状況です😔
マグ、ストローはめちゃくちゃ嫌がり食べ物もこだわりすごく
知らないものは絶対食べない飲まない。

長男の方は指しゃぶりしてるのもあり出っ歯になってきてるみたいで歯医者でも2歳半までには止めさせよう!と言ってますが
全然未だに取れてません……(TT)

娘も同じような感じで
一歳半の時に7.1キロでもう少し食べさせるとかしてね!と注意され。。。
娘も哺乳瓶大好きっ子で3歳前になり赤ちゃんみたいだね!と言い続けてたら辞めれました😭

圭

うちも哺乳瓶(ミルク)特に夜間がなかなかやめられませんでした。

フォロミ要らずだったので出来たかもしれませんが最初は昼だけ。一週間くらいしたら泣き叫んでも哺乳瓶は閉まってあげないように頑張りました💦
しんどかったですが「ご飯しかない!マグ(コップ)しかないよ!」と根気よく続けました😂