※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

足の甲が浮腫んでおり、指の跡が戻らず血管も見えない状況。病院へ行くべきか、2週間検診まで待っても大丈夫か悩んでいます。

急に足の甲が浮腫みすぎて
クリームパンみたいになりました。
ラズベリーリーフティ飲んだり、足を高くして寝たり、マッサージしてみたりしましたが変わりません💦

血管全く見えないし、指の跡戻りません。。。
病院行くべきですか?
2週間検診は日曜日の予定ですがそれまで行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

chiii

34週だから行った方が良いかもです!とりあえず電話して判断してもらっても良いかもです!

  • m

    m


    まだ一日だけなので
    明日まで様子見るのは大丈夫そうですかね??

    • 8月7日
  • chiii

    chiii

    血圧とか高くなければ良いんですかね?
    電話で聞くのが最善策だと思います!!

    • 8月7日
  • m

    m


    血圧はいつも低いので
    とりあえず電話して聞いてみます!

    • 8月7日
はる

私も、足めちゃめちゃ浮腫みました💦出産が近づくにつれ、歩くのも痛いくらい浮腫んでしまいました💦医療用の着圧ソックスも履いていましたが、あまりよくならず、妊娠高血圧症になってしまいました😭💦

早めに病院に相談された方がいいと思います‼️元気な赤ちゃん産んで下さいね〜❤️

  • m

    m


    とりあえずひたすらマッサージして血行をよくしてます!
    そしたらちょびっとですがクリームパンひいてきました👍

    • 8月7日
はるひ

私も足の甲クリームパンみたいです💦立っているとどんどん血液も足に溜まってきて赤くなって熱くチリチリ痛みも出ます。靴も入らない時もあります。むくみがひどいと伝えても、足のマッサージしてねで終わりました(T-T)
最近ウォーキングを始めたんですが、あまりむくみにくくなった気がします!
まずは医師に相談してみてください(^^)

  • m

    m

    立ちっぱなし?がダメなんですかね?
    でも最近産休入りしたのですが仕事してる時はならなくて産休入ってからなりました💦
    私も毎日ウォーキングしてます!

    • 8月7日
  • はるひ

    はるひ

    私の場合、ドライヤーかける10分くらいの間じーっと立ちっぱなしになるので、そのあとチリチリ痛み出して、見ると足が真っ赤です💦風呂上がりで体温上がってるうえに血が下に溜まるからなのかなぁ?自分でも謎です(T-T)

    • 8月7日