※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

夏休みが早まり、里帰り中の実家で旦那と息子と泊まりたいが、両親が気を使うため渋る。安心感が欲しいが、両親の会話で後悔も。皆の意見を聞きたい。

10日後に予定日を控えていて2歳の息子を連れて私の実家に里帰りをしています。
自宅は電車で2時間ほどです。
旦那が急遽早めの夏休みとなったので実家に泊まりに来たいと言ってくれています。息子もいるので。

ただ私の両親は気を使うだ、旦那は生まれるまで家にいればいいだと実家に泊まるのを渋ります。確かにいつ産まれるかもわからないですしお互い気をつかうかもしれませんが、私としては来ていてもらった方が安心です。
朝から両親の会話が聞こえてきてやっぱり里帰りしなきゃ良かったのかなも思ってしまいます。
これから出産というときにこんなことで悩んでいる場合ではないんですが皆さんの意見を聞かせていただければと思います。

コメント

ドーナツ

里帰り出産ってことですかね?

旦那さんが夏休みに入って
家のことをしてくれるなら
一旦 自宅に戻るというのはムリそうですか?

気をつかうというご両親の気持ち
分かります💦

私が同じ立場だったら
親も気を使うだろうけど
旦那さんも気を使って
お互いが居心地悪くないかな?
って気にしちゃって
なんか気疲れしちゃいそうですけどね😣

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    里帰り出産なんです。
    車がないので一旦自宅へ戻るのは難しいんです。

    やっぱり産まれそうってときまで来てもらわない方がお互いいいのでしょうか。
    息子もパパは?と聞いてくるので会わせてあげたいし、私のわがままなんですけどね😥

    • 8月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    普段からよく会っていて
    お互いに気を使わない関係を築けているなら
    大丈夫なんでしょうけど
    御両親の反応を見ると
    そんな感じではなさそうですよね💦
    そんな関係だったら
    御両親の方から
    夏休みなら旦那さんももう来てたら?
    って言ってくれそうだし😣

    予定日の2.3日前くらいからなら
    御両親も納得してくれるかな?
    と思います☺

    • 8月7日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    普段もちょくちょく家族で遊びに来たりはするんですが、気難しい父に慣れないようで。

    予定日直前ならいいですよね。

    ありがとうございます!!

    • 8月9日
てんまま

私も旦那さんは遠慮したほうがいいんじゃないかなぁと思います…。2歳の息子さんと身重のお母さんだけでご実家は大変だと思います!それに加えて、気を遣わなきゃいけない旦那さまとなると…😅

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    たしかに色々考えるとギリギリまで自宅にいてもらった方がいいです。
    旦那にも気を使う。疲れますよね。

    • 8月9日