※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でる
妊活

妊活中で基礎体温グラフについて質問です。排卵日がわかりにくいので、どこで排卵があったと思いますか?高温期何日目でしょうか?

現在ゆる〜〜く妊活中です。

今週期はタイミングがあまり取れなかったので期待していないのですが、自分の基礎体温について把握したくて質問です😅

いつも低温期→高温期に移る際、3〜4日かかってのんびりと上がるため、排卵日の予測が立てにくいです。
二層に分かれているため排卵はしていると思うのですが…

皆様ならこのグラフの、どこで排卵があったと考えますか?
最低体温日から数日後(体温が上がりかけている時)に排卵している可能性もあるのでしょうか…??
今日で高温期何日目になるのでしょうか?😅

コメント

まるこ

全体像を見ると、36.50〜36.60あたりが高温期と低温期の境目なのかな?と思いました✨

となると、26日27日あたりですかね…?
ゆるい妊活でも排卵検査薬使われたほうがいいですよ!
いつ排卵したのかも、基礎体温に加えて排卵検査薬を使われてたら、ママリで聞くより明確な答えが分かります😅💦
排卵検査薬を使用しても、それでもすぐ妊娠できるという可能性は高くないので…!

• でる

でる

ありがとうございます、やはりそのあたりでしょうか?
    完全に上がりきってしまうともう少し高くなるので、どこからが高温期なのかわかりづらく…😅
    排卵検査薬、なんだか敷居が高くてなかなか手が出せなかったのですが、自分のリズムを把握するにも必要ですよね。次の周期から使ってみます!(^^)

• 8月7日
  • まるこ

まるこ

排卵検査薬は全く敷居高くないですよ!むしろ基礎体温だけで妊活しようとするのは、相当恵まれていない限り、結構先の長い妊活になると思います😅

そして一番のオススメは病院で卵胞チェックを行うことです!これも不妊治療の始まりみたいなイメージがあるかもしれませんが、いざ行ってみると全くそんなことなく、むしろ自己流でやってた時間を後悔したくらいです😭💦

• 8月7日