※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が掻きむしって赤いポツポツが広がり、ポリベビーを使ったが汗をかいて負のループ。皮膚科に連れて行くか、市販薬で治療したい。桃の葉ローションやムヒベビーで治った経験があるか相談。

娘が頭をひっきりなしに掻きむしり、赤いポツポツが広がってきています。ポリベビーが効くとママリで見たので、昨日のお風呂上がりに塗ったところ、軟膏なのでベットベトになる→汗を余計にかく→いつも以上に掻くの負のループです😩💨
皆さんでしたら小児科や皮膚科に連れていきますかね?
ただ、今は手足口病やヘルパンギーナが流行っているので他の変なものを貰いそうで心配なのでなるべく市販薬等で治したいです。
おそらく汗疹とかだと思うのですが、桃の葉ローションとかムヒベビーで治った方はいますか?? 液体だったらいいかなぁと思い、試してみたいです😊

コメント

まよ

皮膚科いきました!
子供って頭に汗すごいかきますよね〜

頭用の薬貰えましたよ!

• ゆう

ゆう

頭用の薬があるんですね!
    皮膚科だったら安心かもしれませんね。ありがとうございます😊✨

• 8月7日
ゆか

ポリベビーって頭皮に塗って大丈夫ですか??皮膚科につれていってあげてはどうですか?頭皮につけれる薬ってかぎられてるから、市販はやめたほうがいいかなと。

• ゆう

ゆう

ポリベビーは1回でやめた方がいいなってわかりました。
    寝てる間は掻いてなく炎症が治まっていたんですけどね…
    皮膚科検討してみます!
    ありがとうございました✨

• 8月7日