※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡K mama
妊娠・出産

胎動を感じない原因は、急激な体重増加やお腹周りの脂肪が関係している可能性があります。食べ過ぎで6キロ増えたことも影響しているかもしれません。

今日から17wに入りました^^
皆さん胎動感じたって話よく見るんですが、全く感じないのってお腹の脂肪が原因だったりとかってあるんですかね?

元々太っている訳では無いのですが、食べづわりだった事もあり17wで6キロ増えてしまいましたm(_ _)m

その6キロほぼお腹についていて他はサイズかわらないんですが、やっぱり胎動を感じないのって急激に太ったりお腹周りの脂肪が原因なんですかね(´・_・`)??

コメント

怪獣使い

そんな事ないですよ!
私お腹にお肉あったけどちゃんと分かりました( .. )

  • N♡K mama

    N♡K mama


    ありがとうございます^^
    体型関係なく時期が来ればわかるのですかね(´・_・`)??
    毎日心配でたまらないです(´・_・`)

    • 4月1日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    今はまだ赤ちゃんが小さいので分かりにくいだけだと思います!
    そのうち痛いくらいに動くようになりますよ( ¨̮ )

    • 4月1日
  • N♡K mama

    N♡K mama

    そうなんですね(´・_・`)
    痛くてもいいから、早く感じたいです>_<

    • 4月1日
ママリ

私はデブですが
よくわかりますよฅ(*°ω°*ฅ)*

  • N♡K mama

    N♡K mama

    20週ぐらいになれば感じるんですかね^^;
    早く感じられるようになれば安心できるんですが(´・_・`)

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    18週くらいからわかりましたよ✨
    昼間はよく寝てるらしく
    夕方からポコポコします(´∀`)

    早く感じるといいですね( ˊᵕˋ )♡

    • 4月1日
  • N♡K mama

    N♡K mama

    あと少しで私も感じられるかなぁ>_<
    楽しみでもあり、胎動感じないのが不安でもあります(´・_・`)

    ありがとうございます^^

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    経妊婦さんでも20週経っても
    胎動感じない人も居ましたよ(*´ω`*)

    • 4月1日
  • N♡K mama

    N♡K mama

    安心しました^^
    ホント人それぞれなんですね(^^)

    気長に待ってみることにします♡

    • 4月1日
tarohana

18週で、ぜんぜんお腹出てないし、肉も不足?ですが、胎動まだわかりませんよ〜。赤ちゃんの必死に気づかない私が鈍いのかなぁ(笑)

  • N♡K mama

    N♡K mama

    そうなんですか??
    私はお腹だけ凄い出てきてて^^;
    お互い早く胎動感じられるといいですね(^^)

    • 4月1日
TODAY'S

私は15週の終わりに胎動を感じ始めました( ´ ▽ ` )ノ
どちらかといえば元々痩せぎみで、15週の時は体重が妊娠前と比べてプラマイ0でした★
きっとあともう少しで感じるようになりますよ♪楽しみですね(つ∀`*)っ

  • N♡K mama

    N♡K mama

    早いですね>_<
    15週でプラマイ0なんて、、
    羨ましすぎます>_<

    はい!
    早く胎動わかるといいです>_<
    安心したいですm(_ _)m

    • 4月1日
deleted user

わたしも17wです😇
仰向けになって、お腹の硬い部分に手をあててしゃべりかけるとぽんっと蹴ります💕
仰向けにじゃないと私もまだわからないです😅

  • N♡K mama

    N♡K mama

    仰向けになってもわからないです>_<
    でも、今日から話かけてみたいと思います♡

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構長い時間あてたりしてるので粘りが必要かもしれません💪
    早く胎動感じられるといいですね😋💗

    • 4月1日