※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
子育て・グッズ

下着っぽいけど可愛い下着を外出に着せても大丈夫でしょうか?赤ちゃんの服のマナーが気になります。外出時に着替えた方がいいでしょうか?

家にいるとき、実家にいる時はユニクロで前買ったこんな下着を一枚で着せています。
私的には下着っぽくなくて可愛いなぁと思うんですが、
やはり下着として買ってはいるのでそれで外出はおかしいでしょうか?
下着っぽくみえるでしょうか?これの青の無地もあります^ ^

支援センターやショッピングモールみたいなところで少し遊ばせたりする場合、やはり着替えたほうがいいでしょうか。

赤ちゃんだからどんな格好でも全然いいと昔ならおもっていましたが
ハタから見て下着だけって可愛そうって思われてしまうのかな?って少し気になりました。ご意見きかせてください。

Tシャツにオムツ一枚だけしか着てないのなら、もしかしたらうんち漏れを気にする人は見てて嫌かもしれないけど…
ちなみにこれは一分丈ではなく、ビキニラインまでです。

赤ちゃんの服のマナー?みたいなのが、もしあれば、教えてください( ´∀`)

コメント

むった

これはありな気がします😳!

今の時期子供におしゃれさせて重ね着しても暑いだけですし😅(笑)

• ジャスティス

ジャスティス

そうですよね!しかも母がズボンだけはかせなさい!って言ってくるんですけど
    逆に暑そうなんですよね^ ^それで結局毎回着替えさせてて…参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 8月7日
むむ

自分の子がそれくらいの時期は そんな服ばっかり着せてましたよ😬全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ジャスティス

ジャスティス

そうですか💡一枚って楽だしお着替えとしてもって言っても重くならないしアリだと嬉しいです!笑
    参考になりました、ありがとうございます( ´∀`)

• 8月7日
きなこ

ごめんなさい、
ショッピングセンターで肌着だけの子がいたらパッと見「え?」ってなっちゃいます😅
服を汚しちゃって仕方なく着替えてるのかな〜?とか考えてしまいます💦

• ジャスティス

ジャスティス

いやいや!そういう意見もありますよね!
    そういう人がいないか聞きたかったので意見ありがたいです、参考になります( ´∀`)

• 8月7日
あ

男の子の赤ちゃんならあんまり気にしません(^^)
汗や汚れで着替えることも多いだろうから
1枚なら楽そうだなー、としか思わないです。

ただユニクロなど有名な場所の物だとそうは見えなくてもインナーだとすぐに気付いてしまいます(>_<)

上からブルマみたいなズボン履かせてあげてもいいと思います!

もしこれが女の子だった場合は、赤ちゃんですら性的な目で見るオジサンもいるのでしっかり服を着せてあげた方がいいと思います。

• ジャスティス

ジャスティス

た、た、た、たしかに!!ユニクロみんなきてるし、インナーきさせてるーどうしたのかなー?って思う人おおいですよね^ ^

性的な目で見る人…世の中にはいますね!!!
    はぁー!!女の子だったら余計に気をつけないと。
    ブルマも検討してみますー!参考になりましたー!

• 8月7日
ひよっこママ

個人的には無しかな!?おうちであれば全然オッケーです🙆‍♀️うちなんかおむつ一丁で転がしてます笑 住んでるとこが37度超えてるので💦

私なら肌着に短パン、tシャツ着させてます。だいたいどこもエアコンきいてるので💦

• ジャスティス

ジャスティス

いやーそれは暑いですよね😵うちのところも結構暑くて💦
    でも考えればお店はエアコンきいてますね💦うーん!!無しかもなぁー!(^-^)

• 8月7日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

すぐあせもになっちゃうのでこれじゃ暑いよなー💦って思ってます。手持ちの洋服がセパレートしかないんでどうしようって悩み中です(~_~;)

• 8月7日
ELMON

去年下の子が夏、ユニクロの半袖肌着かなり着てました✨
洋服みたいで可愛いですよね😊
個人的には横についてるタグだけ気になったのとうんち漏れしたらどうしようって不安があったので外出の時だけその上から短パンはかせてました☺️
シャツをinしてる感じになりますが😂

• ジャスティス

ジャスティス

可愛いですよね(^-^)この太ボーダー好きなんです^ ^
    ぴっちりしたインになりますよね笑
    外出時は短パン履くのは決定しようとおもいます(^-^)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

この前、息子が肌着として着ていた物を着ている赤ちゃんを見かけましたが、こちらが肌着と思っていることもあって、えっ?っと思ってしまいました。
家の中ならなんとも思わないんですが、やはり外となると…お店によってはエアコンが効きすぎてる所もあるので、服を着せて行って、暑そうなら中の物を脱がせますね。

• ジャスティス

ジャスティス

確かに…肌着として着てるのをオシャレ着並みに着てるのは切ない感じがする気がして着ました…!!
    肌着のときは短パンはかせて支援センターまでくらいにしときます(^-^)

• 8月7日