※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんりママ
子育て・グッズ

保育園の申請で受かれずNPO保育園に預けているが、離乳食の持参で怒り。日系人で差別を感じ、他国籍の子が受かるのに困惑。相談できるサイトを知りたい。

保育園について

上の子2歳下の子7ヶ月
上の子は役所で三回保育園申請して三回とも、どこも受からずNPOでやっている保育園に上の子を預けてます。三回目の時は下の子は6ヶ月にもなっていなかったので申請出来ませんでしたので下の子も長男と一緒のNPOの保育園に預けてますが、二人の保育料は8万長男の給食含めてます
下の子の離乳食は私がお家で作ったのを持たせてます。保育園から、作れませんと今日言われ
何で今更?と怒りの気持ちです。
私と旦那は共働きで、三回とも申請したときはすべての書類を書き家庭の事情も書きましたがだめでした。

私と旦那は日系人なので差別されているのかなと感じます。同じ日系人で日本語の読み書き話もできないのに、保育園一発で受かってます。
違う国籍の方の子も受かってます
しかも中には、母国に3ヶ月戻ってまた保育園の申請をして受かります。
何をどうしたらいいでしょか?
何か相談できるサイト知ってるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ

8万は高いですね( ; ; )
保育園に栄養士がいないと離乳食は作っちゃいけないなどのルールがあったと思うので、もしかしたら栄養士さん辞めちゃったとかかもしれないですね💦
認可保育園で働いてましたが、国籍は関係ないと思いますよ✨
言葉通じない保護者の方何人もいらっしゃいました。

役所に行って点数について聞いてみるのは良いかなと思います(^^)!