※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
お出かけ

セミが怖くて外出してないかたはいますか?何か良い対策は無いでしょうか…

セミが怖くて外出してないかたはいますか?
何か良い対策は無いでしょうか?

アパートなのですが、階段の途中にいたり、昨年は玄関前に転がっていたこともあって毎日恐怖です。
暑いので公園遊びはしないにしても、ちょっと図書館に行こうかなとか、アンパンマンの映画観に行こうかなとかふと考えても、躊躇してしまいます。
セミが暴れたら娘を抱っこして身軽には逃げ切れないですし…。
どうしてもの外出は一応セミ避けの傘を持っていますが、本当に恐怖です。

コメント

まま

セミ怖いです😰😰😰
と言うか夏は虫が多いから嫌いです💦

  • こう

    こう

    夏は虫多いですよねー😭
    セミ、本当こわいです。せめて暴れないでほしいです😵

    • 8月7日
  • まま

    まま


    外にいると木の横は避けてます😭
    でも我が家のベランダの目の前の一軒家が立派なお庭で(木が沢山ある…)逃げられないです🤮🤮🤮🤮

    • 8月7日
  • こう

    こう

    木の横は危険ですよね💨
    ベランダの前に木が沢山あるんですね💦洗濯物とか注意ですよね😵

    • 8月7日
  • まま

    まま


    いつもビクビクしながら洗濯物してます😭😭

    • 8月7日
ねこのばにら

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و
わかります!うちもよく通路にいるので…。

ただ、生きてるのか死んでるのかを見分けできるようになってだいぶましになりました!生きてたら怖いから通れないけど😭

ちなみに…

生きてる👉足がひらいてる
死んでる👉足をとじてる

お役にたてるかわからないですが参考までに。

  • こう

    こう

    ありがとうございます!今ちょうど、見分け方とかいろいろ調べてました😄笑
    通路とか本当にやめてほしいですよね😭

    • 8月7日
よし

セミを理由に外出れないというわけじゃないですけど私も怖いです😂

ちなみにセミファイナルの見分け方はひっくり返ったセミさんの足が閉じてればご臨終で、開いてたらまだ生きてるそうです(笑

ていってもそもそも確認するために近付くのも嫌ですけどね(笑

  • こう

    こう

    怖いですよね😭
    どうか足閉じてますように💦って感じです😵
    確認で近付いた時に暴れたら…と考えると恐怖です💨💨

    • 8月7日
deleted user

私も恐怖で仕方ないです🤮

私の場合ですが、家にはいつも霧吹きを用意していて、玄関先やベランダにセミやその他キモい虫を発見したら、ドアの隙間や網戸越しに水噴射してます😂
1番強い水圧でやると大体何処かに飛んで行ってくれますよ👍
まあ、傍から見れば変質者ですが😂

  • こう

    こう

    本当に恐怖ですよね💦
    霧吹き良さそうですね😊!
    外出時の携帯用に水鉄砲用意しようかと悩んでいたところです🙂笑
    変質者と思われてでも、セミがいなくなるなら良いです😭

    • 8月7日