※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

育児ノイローゼの経験があるママさん、時間が解決してくれたと感じましたか?夏休みがつらいです。

育児ノイローゼの経験があるママさん、もし良ければお話聞かせてください。
薬のんでも改善されません。。上の子がせっかく幼稚園いくようになって私も落ち着いてましたが、こだわりが強い、寝ない子で、ほんとにこの夏休みつらいです。
一時保育、どこも断られてしまっています。
回復されたママさんはやはり時間が解決してくれた、という感じですか?

コメント

2児のママ☆*。

わたしも今育児などからのストレスで
双極性障害Ⅱ型だと診断され薬飲んでますがほんと気休めな気がします。
一時保育断られるのはなにか理由はあるんですか??

  • 豆助

    豆助

    ありがとうございます。やっぱり気休めですよね。飲まないよりは良いのですが、ストレスで不眠ぶり返してしまってます。田舎なのでもともと数も少なく、どこもいま夏休みのタイミングなので空いてないって断られてしまってます⤵️

    • 8月7日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたし不思議と不眠にはならないんですよ💧
    ただきれやすいっていうか頭の導火線が短くてすぐ爆発しちゃうんです。
    子ども夏休みでも親は仕事って家庭多いですもんね😢
    わたしも預けれる人も施設も近くになく
    どんなにしんどくても子どもたちがいるので
    それの無理が祟ったのかなって思ってます、、、
    周りに頼れる人いないとしんどいですよね、、、

    • 8月7日
  • 豆助

    豆助

    ごめんなさい💦返信したつもりが、うまく投稿できてなかったです💦下にお返事あります😅

    • 8月7日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    今だけだから、なんてそんなのいわれなくても分かってるんですよね。
    先が見えなくて子どもから離れられることもなく
    日々ストレス溜まって病院にまで行くようになったのに
    それでも今だけだからって他人事な保健師に腹立ちますね。

    • 8月7日
  • 豆助

    豆助

    今日もお疲れさまです!
    ホントにその通りです💦言われなくても分かってるんですよね💦
    ほんとに数日だけ子供と離れて一人になりたいだけなんです。

    • 8月8日
豆助

ありがとうございます😢
すごくお気持ち分かります😢
私も今までの自分なら怒ることないことでもすぐ爆発します。
悪いことばかり考えてしまいます。。。
地域の保健師さんたちとかは、今だけだから、今だけだから、と言いますが、もうずっとなので、今っていつまで?って途方にくれてしまいます。

豆助

ありがとうございました。グッドアンサー遅くなってしまい申し訳ありません。
この数日でかなり悪化してしまいました…お互いがんばりましょうね

⭐︎

ノイローゼがひどいです😭
改善されましたか?