※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

家族でお出かけって、どのくらいされてますか?私は小さい頃から、家族で…

家族でお出かけって、どのくらいされてますか?
私は小さい頃から、家族でどこかに出かけることが多く、いつか自分に子どもができたら、いろいろなところに出かけて、たくさんの思い出を作りたい、と思っていました。
ところが、旦那はいつも趣味優先で、あまり3人でどこかに出かける、というのがありません。
まだ子どもも小さいですし、泊まりがけでどこかに行きたいとか、そういうことではなくて、たとえば近所のショッピングモールでブラブラ買い物したり、一緒に支援センター行って子どもの遊ぶ姿眺めたり…そんなことがしたいだけなんです。
でも、実際は、自分が好きなテニスばかりしています。
行きたいところがあって、次の休みに一緒にいこうと誘っても、「雨だったら(テニスないし)いいよ!」とか言われて、気持ちが沈んじゃいます。
この前、支援センターで手形と足形をとって製作をするイベントがあり、一緒に行きたいと言っても「ゲームしないとだめだから」と断られ、しぶしぶ子ども連れて一人で行ったら、ほぼ全員夫婦で来てて、一緒に協力しながら手形足形をとってる姿を見て、泣きそうになりました。
きわめつけは今日です。
8月末に、地域のお祭りがあると、チラシが入っていました。
これに3人で行きたいと言うと、
「👶ちゃんは何も屋台のもの食べれへんやん?行く意味あるん?」
「テニスと時間かぶってるし、最近チームの責任者みたいになってるから、抜けにくいんよな」
とかいろいろ言われて、結局、日が近づいたら考えると言われて終わりました。
きっと行かないって言うんだろうな、と思うと、悲しいです。
8年も付き合って結婚したのに、こんなに気持ちのズレがあるなんて、衝撃です。
子どもが大きくなってきたら、意識も変わるのでしょうか?
将来、子どもと2人だけでいろんなとこ旅行しようかな、とか思っちゃいます笑
長くなってすみません💦
悲しくてねれなかったので書かせてもらいました😰

コメント

うんちゃんママ

旦那さん自己中過ぎません?
ぴーたさん、心広いです😳💦✨
でも、そんな旦那に期待するより2人で楽しむこと考えた方が幸せですよね😆

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    心が広いというより、もう期待するのをやめちゃった感じですかね😅
    2人で楽しむ方法模索してみます💓

• 8月7日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

私はシングルなのですが、子供と2人でお出かけするのとっても楽しいですよ😸😸
    もう、しっかり喋るので普通に友達みたいな感覚になります(笑)

• 8月7日
  • ぴーた

ぴーた

4歳ともなると、会話も楽しいでしょうね💓
    楽しみすぎます😍
    なんか、想像したら元気出てきました✨
    ありがとうございます😊💓

• 8月7日

ご主人、ちょっと自己中過ぎやしませんかね😫💦
独身じゃないんだから…テニスのラケット捨ててやりたいです私が( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🎾
粉々に粉砕してやりたいです笑

うちは休みの日は(そんなにないですが)必ず出かけます!
旦那が今日はどこ行く?って聞いてくれます!あとは都合さえ合えば仕事行く前とかでも区の離乳食教室とか集まりにも来てくれます😣

なんかお祭りとかも食べれる食べれないとかそういう事じゃなく、そういう場所に行く事も経験として大事だと思いますよね🥺

ちなみに私は小さい頃、家族と出かけた記憶ってあまりないです笑
特に父親とはないですね笑
私が大きくなってから急に家族で出かけたがって、でも私は友達と遊びたくて嫌だったのを覚えてます笑
今旦那さん、娘さん放っておくと将来出かけたいと思った時に一緒に出掛けてくれなくなりますよ!
ぴーたさんと2人で旅行もいいと思います💕

• ぴーた

ぴーた

私も何度ラケットを折ろうと思ったことか…笑
    掃除中に踏んづけたことは何度かあります笑
    なんてステキな旦那さん😭✨
    うちの旦那、離乳食なんて一度も作ったことないし、作り方知ろうともしないです😅
    将来、娘に嫌がられる姿想像したら、スッキリしました笑
    娘を私の味方につけて、うらやましがらせてみせます!
    人生の目標ができました笑

• 8月7日
ママリ

うちは逆に私は余り父と出掛けた記憶がなく(三交替の勤務で仕事人間だったので)
旦那は休みの日は一緒に出掛けたい人で私がついていけてないです😓

それでもテニスがあるからって自分勝手過ぎますね……😨

• ぴーた

ぴーた

ママリさんは、うちと逆タイプなのですね!
    旦那も、お義父さんが忙しい人で、出かけた記憶がほぼないみたいなんで、その影響も大きいと思います💦
    でも、毎週誘ってるわけじゃなくて、月1とかなのに…悲しいです😭
    たった1回でも、晴れた日にテニスを休んでほしいです😫

• 8月7日
ぴよ太郎

うちは主人が休みの日は必ず家族で過ごしていて、どこかしらには行きますね🤔
お祭りだってお子さんの分は家から持って行ったっていいし、別に露店の食べる物がなくったって、雰囲気だけでも充分楽しめるしいい思い出になると思います!
ご主人、趣味があるのは素晴らしいですがもう少しご家族との時間を大事にして欲しいですね😢

• ぴーた

ぴーた

とっても羨ましいです😫✨
    旦那の中で、明らかに趣味>家族なんで、悲しくなります…。
    お祭りも、雰囲気だけでも楽しめるって言いましたが、浮かない返事でした😰
    毎週土日がしんどいです😫

• 8月7日
サクラ

自分の趣味を優先しすぎるのは頂けないですね💦
私も家族でお出かけなんて、殆どないです!
旦那は自営、生き物相手なので完全に休みがありません。
だから仕方のない事なんですが、やっぱりお出かけして家族で過ごしてる家庭をみると羨ましいです。
まして、お休みでお家に居てくれるだけでも羨ましい💦
子供が大きくなれば変わる可能性もありますが、お子さんと2人で楽しんで、旦那さんが仲間に入りたくなる様な姿を見せつけちゃって下さい☺

• ぴーた

ぴーた

生き物相手のお仕事でしたら、なかなかお休みは難しいですね😫
    少しでも家にいてくれるだけでも感謝しないと😅
    そうですね!
    仲間に入りたくなるぐらい楽しい思い出、娘とたくさん作ります💓

• 8月7日
くまさん

そんなにテニスが大事なんですかー!ひどい普通に😱といってもうちの父も休みの日は毎日テニスに行って家には居ませんでした。笑 なので母と二人でいろんなところに行きました!たまーに三人で出かけることもありましたが、母と二人のお出かけが一番好きでした♡お祭りも母と二人のが楽しかった!そういう家族もいます、娘さんがもう少し大きくなるまで待ってみてください〜(^^)
ちなみにうちは週1ではどこかに出掛けます(^^)旦那が土日もまったく休みないときもあるので、その時は三人で(^^)

• ぴーた

ぴーた

えっ、もしや、くまさんさんのお父さん、うちの旦那の未来の姿なのでは…笑
    もうこうなったら、娘と2人でたくさん思い出作って、旦那に後悔させてやります😡!
    週1でお出かけ羨ましい💓

• 8月7日
はじめてのママリ

人の旦那さんに申し訳ないですが…
旦那さん自分勝手ですねー😵
家族よりテニスのが大事なのか!!!?って感じですね😤
休みの日に関わってくれないなら、娘さんもパパに懐かなくなっていっちゃいますね。。
娘さんと二人でのお出かけ楽しんでください❤️

うちの旦那は休みの日家にいますが、昼過ぎまで寝てます😓
私も子供達が大きくなったら、パパ抜きでたくさん出かけて思い出作ってやろうと思ってます!!!!!

• ぴーた

ぴーた

明らかに家族よりテニスが大事です笑
    たまに、なんでこんなにテニスの予定に気使って話しかけてるんやろ?って虚しくなります😔
    今は懐いてるんですが、そのうちやばいですよね💦
    パパ抜きお出かけ作戦、私も乗っかります💓

• 8月7日
SYOママ

それは悲しいですね😭
旦那さん土日両方テニスなのですか?!

うちの夫も趣味がありますが、土日どっちかだけ行きます。
なので1日は出かけたりできますし、趣味の前後で公園にも連れて行けます(無理やり😂)

• ぴーた

ぴーた

土曜日はテニスを習っていて、日曜日はサークルでテニスしてます😅
    土曜日の方は1時間半なんですが、なんせ13時半〜15時という、ほかの予定が入れられない時間帯なんで、どこにもいけず…😰
    せめて1日あけてほしいですが、前それ言ったら、生きてる意味なくなるとか言われて、衝撃でした笑

• 8月7日
aaaij

うちの旦那はついてはきますが、めんどくさいなあーという態度です。 ひどい時は車で、待ってるとか言い出し結局子供達と私だけでデパートの中行って、待たせてるのですぐ戻らなきゃならないし、そんなんで出かけたら、毎回ケンカなるし、最近は、子供居る友達や、私のお母さんと出かけてます^ ^子供達みてくれて助かるし、ストレスフリーです!

• ぴーた

ぴーた

あー…それも嫌ですね。
    私もそれされたら、付いてきてほしくなくなると思います😫💦
    友だちや親と出かけるのが一番楽しいですよね😊

• 8月7日