※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが外仕事なので、帰ってきたらそのままお風呂場に直行してもら…

旦那さんが外仕事なので、帰ってきたらそのままお風呂場に直行してもらっていますが、洗面所にはいつも砂が落ちています。
すぐに掃除機をかけるのですが、細かい砂なので拭き掃除までしないと取りきれません。。正直忙しい夜の時間帯に毎回そこまで出来る余裕がないのですが、その後自分がお風呂に入って上がった後に足の裏に砂が付くのが本当にストレスです。スリッパを履けば大丈夫なのですが、娘がもう少し大きくなって歩き回るようになったらどうしようと心配です。
洗濯機も旦那さんが着た作業着を洗っているせいかすぐに汚れてしまいます。洗濯槽の掃除をしたり作業着と娘の服を別々に洗っていますがそれでも気になります。だからといってもう1台買うわけにもいかないし。。
こんなに暑い中毎日働いてくれて感謝しているのですが、娘が生まれてからますます気になってしまってストレスです😢
旦那さんに砂のことを伝えたところ、これでも玄関で砂をはたいてから家に入っていると言われました。
外仕事されている旦那さんがいらっしゃる方どうされているのか知りたいです💦

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

玄関で服脱いで貰っては?🤔
うちの旦那も外仕事なので
玄関で脱いでもらって
服の砂をある程度落としてもらって
そのままふろ場です!!
相当汚れてる時は服もそのまま
ふろ場に持ってって水洗いして
洗濯機にいれてますよ★

• ママリ

ママリ

玄関で脱いで貰えば良いんですね!思いつきませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 8月7日
Y(24)

旦那は私よりも綺麗好きなので
玄関でパンツ姿になって
洗える室内用スリッパをはいて
脱いだ服はカゴに入れて
ただいま〜!って言いながら
リビングを通過しお風呂に入ってます!

お風呂で作業着と靴下を水洗いして
汚れ物用のカゴに水を切って入れてます!
(↑それを私が汚れ物と洗うって感じです!)

お風呂上がってお風呂場から出る前に
軽く掃除機してクイックルワイパーで
一生懸命ゴシゴシしてます笑
ついでにリビング→玄関と
クイックルワイパーをかけてくれて
玄関の砂をホウキで捨てる って感じで
そこまでが「旦那の仕事」って
感じになっています😂

私がやるからいいよ!と言っても
この前そうやって言ってやったけど
ホウキまでしてなかったじゃん!!
お風呂上がったら綺麗じゃないと嫌だから
これからも俺がするから!!
と言われ、私としては
ありがとうございます💕って感じです😂

• ママリ

ママリ

なんて素晴らしい旦那さんなんですか😭✨笑
    綺麗好き羨ましいです…
    私の旦那なんて、じゃあ中でやる仕事に転職でもすれば良いですかーと嫌味っぽく言ってきます😒

• 8月7日
ぴよこ

友達の旦那さんは、帰ったらとりあえず玄関で服を脱いでカゴに入れてるそうです!(そのカゴは砂や泥など汚い服を入れる用)
服はそのカゴの中でお風呂の残り湯でじゃぶじゃぶと何回か洗ってから洗濯機に入れてるそうです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊さっそくカゴ買いに行こうと思います!

• 8月7日
みみま

現場系なので砂まみれで帰ってくるので
デカイたらいに玄関でぜんぶぶち込んで貰ってかるーく手洗いお風呂場でします(砂落とす)
それでも月一でたる洗浄はひつようかなーですね

• ママリ

ママリ

今までそのまま洗濯機に入れてしまっていたので一度お風呂場で手洗いしようと思います!ありがとうございます😊

• 8月7日