※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

1人目の服はどこまで残すか、捨てる基準は?2人目ができたらどうするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1人目に着せてたお洋服、どこまで置いてますか?よれてるもの、汚れてるもの、毛羽立ちがあるもの、、捨てる基準何にしてますかー??
もし2人目ができたら、、、絵の具とか汚れてもいい服に使いそう、、とか思うと子どもの服が捨てれません😂みなさんどうしてますか??

コメント

けー

安いものでみすぼらしくなった服や1年以上着た肌着は捨ててます💦
新生児肌着は取ってはありますが、使うときに着られなそうなら都度捨てる予定です。

スーパーカップ

とりあえず全部置いてましたが正解でした!
部屋着なら全然汚くてもいいしどうせ汚れるのでとことん使い切ってから捨てようと思ってます✨
一応全て洗濯 漂白してから湿気剤と共に圧縮してしまっておきました😇

• ねこねこ

ねこねこ

圧縮すると場所とらないしいいですね!やってみます😆

• 8月7日
ぴーかーぶー

よほどヨレヨレなのはサヨナラしましたが、あとはもしかしたら使うかも?と思っておいてありました。
幸い同性の子が生まれ、わりと回せましたが、生まれた季節が違うので、新生児衣類などは意外に使い回せませんでした。

まさこ

とりあえずよっぽど汚れていたりよれてるもの以外は全て置いてました、ちゃんと洗って置いていても見えない汚れがあったのか1歳10ヶ月差でも黄ばみが出ていて処分しました💦