※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
ココロ・悩み

結婚前に妊娠し、周囲から「できちゃった結婚」と思われるのが悲しい。計画外だけど、将来に不安。

結婚すると決めて、両家挨拶済み、顔合わせ済み、新居決めも済み、結婚するまであと3ヶ月!ってとこで、妊娠が分かり、入籍する頃には5ヶ月です。。それでもやはり、周囲からは、「できちゃった結婚」と思われてしまうのでしょうか。どう思われてもしょうがないとは思うのですが、できたから結婚して、この先大丈夫?などと思われてしまうのは悲しいです(´・_・`) ただ、将来計画はしていたものの、計画通りいかなかったことは自分たちの落ち度ではあるとわかっています。

コメント

まぁぶる

結婚後○○歳までに子供が欲しい!と思っても、なかなか思い通りにいかないと思います❁
それに、aya_mさんの大事なご家族は、妊娠までの経緯をよくご存知なんですし、外野は気にしないのが一番だと思いますよ(^^)
結婚&妊娠、Wでおめでとうございます♡

さくちゃん

私も入籍の挨拶済み、あと2ヶ月で入籍!のところで妊娠しました。
友達の中では状況を知ってる人がたくさんいるので普通ですが、会社ではでき婚扱いでした。でも、両親や友達に祝福されて、早く欲しかった赤ちゃんがきてくれて、十分です。でき婚でしょ?と聞かれても説明する気はないですし。
計画して進んだ夫婦だから立派で完璧と決まってるわけじゃないし、結婚すれば同じ夫婦、出産すれば同じ親です!全く気にしてません!

m-t

私の友人も婚約中に妊娠発覚してましたが何も思わなかったですよ~。
もう婚約して結婚式も決まっていたので少し早めに授かっただけですから✨ 
中には逆算して出来婚と思う人もいるかと思いますが
勝手に思わせておけばいいと思います。
元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてくださいね🚼

肋骨ボンバー☆神

えっ?落ち度でしょうか??
結婚も決まってて、相手の親にも認めてもらえてて、新居も決まってて、それで妊娠できて、それなのに出来ちゃった結婚と思われる世間の目が気になるって…
別にそう思われても良いんじゃないですか?
貴女が幸せなら、別に計画通りとか気にする必要あるのでしょうか?
逆に計画通り妊娠できなかったら、あそこはまだ子供できないんだって~って言われるだけだと思うんですが。

aya_m

みなさんありがとうございます、、!
すぐに応えてくださる方々がいて、ほっとしました。
そうですよね、大事な、身近な人たちに分かってもらえてれば、外野は気にしないことにします!!
ありがとうございました♡

うにょ

まず、御結婚と御懐妊おめでとうございます(*^^*)お幸せになってください!

結婚するって決まった先、赤ちゃん授かった♪ということですよね。

赤ちゃんできたことの報告のときに、「結婚決まってしばらくしたら授かった♪」とさらっと言えば、順番についても詮索されないかと。
実際に私の周りにも、丁寧にそう説明してる人がいました★

みんママ

こんばんわ。

私も、結婚するつもりで同棲していました。
そして、両家の親に結婚すると伝え、結婚する日なども決めていた頃に、妊娠が発覚。形的には、でき婚になりました。
でも、周りの人達は祝福してくれましたし、うれしかったです。

こんな言い方は良くないかもしれませんが、私の周りの友達はほとんどでき婚です。
ですが、みんな幸せそうですし、その家族によって色々な形や始まりがあると思います。

でき婚だから離婚するとは限りません。うまくいかないとは限りませんよ。

お幸せになって下さいね♥

お幸せになって下さいね。