※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

支援センターでの言葉に悩んでいます。子どもの成長を尊重してほしいです。支援センターに行くのが嫌になります。

シャフリングベビー、いざりっこ
のお子様を育てた先輩ママさんにお伺いしたいです。

支援センターとかで、いろいろママに言われたとき、どう返してますか?

「かわったハイハイのカタチですね」とか言われると、
なんか悲しくなるんですが、子どもに罪はなく、子どもなりに一生懸命前に進んでいるのになーって。

いつかは歩くと思っていますが、
こういう声かけ、歩くまでずっと続くなら
支援センターとか行きたくなくなったらやだな。

コメント

ベビーラブ

そうなんですよーって流してました☺️
相手も特に何も考えてなくて?声かけしてると思うので、気にしないのが一番ですよ👍
今となっては懐かしいです❇️

• ま

ありがとうございます😊
    相手も悪気ないんですよね。。。
    気にしない、気にしないですよねー。

• 8月6日
れもこ

恥ずかしながら、シャフリングベビーというのをはじめて知り、YouTubeでみてみました!
一生懸命進んでて、かわいー!と思いました!(そう言われるのも嫌だったらごめんなさい💦)
変わったハイハイですね、とかいってくるママさんたちは、知っててわざわざ言ってるんでしょうか??
私なら、いまシャフリングベビーというのを知ったので、もし支援センターなどでお見かけした場合は笑顔で見守りたいと思います!わざわざそんな風に声かけたりしません!
もしかしたら、知らないだけかもしれませんよ?

• ま

ありがとうございます。

知らなくて悪意はないって
    私もわかってるんです。

私もつい先日シャフリングベビーというのを知ったばかりなので、知らないのが普通だと思います

ただ、一生懸命進んでる息子に対して「変」とか言われると悲しくなっちゃったんですよねー

• 8月7日
もも

「がんばってますよねー」ってよく言ってました!
子供は分かっちゃいないとは思いますが、ネガティブな声がけしたくなくて。

• ま

ありがとうございます。
    そうなんです。
    「変」とかネガティブな声かけをしてほしくないし、したくないんです。

言われたときの答え方もネガティブに息子を否定したくないのに、とっさにでるのは自分の愛想笑いで、情けなかったです。

• 8月7日