※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

産後6ヶ月で生理が再開し、少量の出血が1週間続いています。ホルモンバランスの影響か病気か心配です。経験者の意見を聞きたいです。

完母で産後6ヶ月で生理が再開し2回目も
予定日ぴったりできたんですが
今までと比べて少量でだらだら1週間続いていて
やっぱりまだホルモンバランスが
整っていないから?か病気?!💦😭
って心配になってきました、、皆さんどうでしたか?(>_<)

コメント

maa

1人目の時は再開してもまた数ヶ月来なかったりバラバラでしたよ💦生理が安定してきたのは結局生理再開して1年くらいたってからでしたよ。

• maa

maa

ちなみにたった今さっき産後6ヶ月で再開しました😂

• 8月6日
  • み

一年ですか!やっぱり周期も最初は整いにくいのですかね!安心しました😂👏
    お!笑タイムリーです😆💦笑

• 8月6日
はるち

私も当時は完母で出産後1年過ぎる前に生理が来ました😅出産後、初めての生理は妊娠前の生理と比べてダラダラと長く続き普段の生理とはなんだか違うな〜という印象でした( ・ὢ・ ) ムムッ

こんなんだったっけ??
なんて思いながら約1ヶ月後にまた生理が来たので
生理再開だったんだぁっと悟りました🤣
完母なのに生理再開しちゃうなんてびっくりですよね!!

• み

最近は完母でも早く生理が再開する方多いみたいですね!😆私もびっくりしました笑
    やっぱり最初は妊娠前の生理の感じにはまだまだですね!安心しました💦😭

• 8月6日