※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

友人Aに関するイベントでのコミュニケーションに戸惑いを感じています。自己中心的な対応が正解か悩んでおり、共感を求めています。

なんか..モヤっとしています..
ぼやかしてください。

学生時代の同級生A。
結婚、妊娠時期がほぼ同じで、色々な場面を共に
楽しんだり、時には苦しんだり涙したり..

最近地元であった花火大会の有料席(合計¥10,000)
を購入していました。
しかし体調不良で行けなくなり捨てることも出来ず
Aに譲りました。
譲った時点で色々言うのもお門違いですが..
昨日友人Bも交えて3人で遊んだ時、花火大会に
行けなかった事を話していたらBが
「あっ!それAがインスタにあげてたやつー?
C(私)が行く予定だったんだー!」
と。するとAは「そーそー(^^;;(←明らかにこんな表情)」
と一言..
いやいやいや!!そりゃLINEでありがとうとは
言われたけど直接会って話すのは初なんだから
一言あってもよくない?とモヤ。
私が譲ったと知られたくないような感じも正直して
なんだかなぁ..と。

次に今日の出来事なんですが..
昨日3人で遊んだ際にナイトプールに行こう!となり..
激務をこなし育児をしているAの都合を優先に聞き
日にちを決めました。
帰ってからも3人のグループLINEでどんな水着にするか
とか私に関しては水着買った!の報告とかで
盛り上がっていた最中..
今日の夜、Aから〝実は言い出しにくかったんだけど
色々予定があるから子どもの体調を安定させたいから
プールはやめとこうと思うんだけど〟と長文にわたる
LINEが。
いやいやいや!!その場で言ったら良かったんじゃ?
と思いましたが、言いにくかったんだと思い
こちらも謝罪しましたが..

私だったら..で考えると自己中な答えですが
私だったら、花火の件「そうそう!Cから譲って
もらって良かったわー!楽しかった!ありがとう」
と言うだろうしプールの件も日にちを聞かれた時点で
「その辺り忙しいから予定確認してすぐ連絡する!」
と言うと思います..
それが正解とかじゃないし、私の器が小さいから
モヤモヤするんだと思うのですが。
ちょっと吐き出したくて。
長々とすみません..

共感していただける方がいたら嬉しいです!

コメント

Rie

体調不良で行けなくなり
譲ったのなら私ならですが
ありがとうとかを直接
言われることを求めないかもです🙂💦
確かに言ってくれたら
嬉しいですが😭💗

プールの件は
ちょっと分からないとか
言えばよかったですのにね😭

  • ari

    ari

    コメントありがとうございます!
    確かに..私が求めすぎている感も否めないです💦
    何かやっぱ恩着せがましい感じしますよね💦
    プールの件も本人ものりのりだったから今更?!?ってビックリしちゃって😱
    今後は私もサッパリ受け入れれるようにキャパを広くもてるように努力しますっ!

    • 8月6日
ままり

後日会ったなら、私だったら改めてお礼言いますし、譲った側だったら、え?言ってこないの?(笑)って思ってしまいます🤣モヤモヤします。

プールの件も散々盛り上がって水着買ったりと動いてしまってるのに😅
Aさん無しで行くのはどうですか??

  • ari

    ari

    すみません💦
    下の方に返信しちゃいました⤵︎

    • 8月7日
ari

コメントありがとうございます!!
私もHi❤︎さんと同様、え?😯状態になりました!笑
自分の手柄にしたい感がすごくて何ならチョット不機嫌な雰囲気でその後話も進まず意味わかんなかったです..
プールの件もホント何でそのタイミング?て思ったし、私情を30行くらいのLINEきて..
よく分からない一件です💦
プールはCと行ってきます😊