※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
お仕事

職場の人がSNSで悪口を書き込む心理について知りたいです。自分を持ち上げつつ他者を貶める内容で、実際は自己評価が低く、他者への嫉妬や不満がある可能性があります。

職場の人がSNSに周りの人の悪口を書き込みます。

本人達に見えるように、わざわざSNSに悪口を書き込む心理が知りたいです。

何のためにわざわざSNSに悪口を書き込むのでしょう?

内容は、自分はすばらしく意欲的で仕事もできているが、自分以外は無能の役立たずだというようなことです。

実際は、何もできないので、周りが尻拭いしまくりで大変なのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いますいます!
学生の頃からSNSに悪口ばかり書き込む子で、産後のイライラした流れでフォロー外しました。笑

ちゃむちゃむ

そういうのって見てる方が不愉快に
なるとか書いてる方が思わないのかなと
不思議です。
私は以前働いていたところでLINEの
タイムラインではありますが
いかにも私のことかと分かるように
リーダーが発信してました🤣🤣

私はそれスクショして職場の
一番上である人に見せました!

  • risa

    risa

    あまりに酷いので、そうすることにしました!
    そしたら、投稿が止みました!😂

    • 8月19日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    グッドアンサーありがとうございます😎🌼
    投稿減ったなら本当に良かったです( ´ω` )/

    スクショは何気ないですが大事かなと
    思いました(笑)

    • 8月19日
  • risa

    risa

    ほんとですね!
    スクショは本当に証拠になるので大事だと感じました!

    • 8月19日
ままり⭐︎

理想と現実の区別がついてないんじゃないですか?可哀想な人ですね😂

現実では何も言えないしできないからSNSでは大きく偉大でありたいんでしょうね😂

犯罪おかしそうなタイプ

deleted user

わー、ヤバいやつですね😫
内容によっては名誉毀損や侮辱罪が成立する可能性もあるのでスクショして取っておいた方がいいと思います🙆‍♀️
証拠残して懲戒処分ですね👍

りる

共感してほしいのと、自分は凄いんだぞってSNSではそうありたいから書き込んでるのかなって感じます。
現実は…っていうので。

今確認できる状態にある場合は会社の機密事項とか個人を特定するものがあればスクショしちゃってなにかの時に備えておいた方がいいですね…。

そのうちこんな会社辞めてやるって自ら言ってくれそうですが…😅

さおるん

そのSNSは職場の人はしらないと、思ってるんですか?
それとも知っててわざと?
わざとなら直接言えないから書いてるのかな。
どっちにしてもしょうもない奴。
仕事できない奴ほどそんなこと言ってるよね笑
もし隠してるやってそうなら、みんなの前でSNSに書いてましたねー見ましたよーってムッチャ笑顔で言ってやります笑