※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

粉末の出汁の保存方法や新しい出汁の購入時期について教えてください。

離乳食に粉末の出汁(ベビーフード)を
使ってる方におききします!
写真の様なジップロックが付いてる
粉末の出汁の保存方法はどうしてますか?
今更になって気になり始めました💦
使い始めてかれこれ2ヶ月くらい経ちますが
ずっと常温保存していました💧
やっぱり開封後は冷蔵保存した方がいいのでしょうか?
皆さんはどうしていますか?
また、今使っている出汁は
使わないで新しいのを買った方が良いのでしょうか?
教えてください🙏

コメント

ママリさん

わたしは 常温です。
とろみなんですけどね、、
使ってるのは

  • 元気なママ

    元気なママ

    常温保存でも、一応大丈夫ではあるんですね🤔

    • 8月6日
deleted user

普通に常温でしたよ笑笑

  • 元気なママ

    元気なママ

    常温でも問題なさそうですね🤣(笑)

    • 8月6日
れいつ

私もそれが気になり、あまり良くない気がして途中で捨ててしまい、小分けバージョンを使ってます😅

  • 元気なママ

    元気なママ

    気になりますよね💦小分けパックなどもあるんですね🤔今度見てみます!

    • 8月6日
ままり

私は離乳食開始が冬場だったので
常温でした!
夏なら冷蔵庫いれるかな〜

  • 元気なママ

    元気なママ

    冷蔵庫に入れて大丈夫ですかね🤔ダメになったりしないですかね💦

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    私は大人のコンソメ顆粒とか、出汁の素とか、置き場所なくて冷蔵庫にいれてますが、ダメになりませんよ😙

    • 8月6日
  • 元気なママ

    元気なママ

    確かに、だしの素は以前冷蔵保存してましたがダメになってませんね🤔今使ってるのは処分して新しく買った物は冷蔵保存するようにします!

    • 8月6日
deleted user

夏は冷蔵庫入れといた方がいいと思います😭

  • 元気なママ

    元気なママ

    やはり、夏場は冷蔵庫がいいんですかね🤔新しく買い替えて冷蔵保存しようか考え中です💧

    • 8月6日
な

かなリ前の話になリますが
冷蔵保存してました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 元気なママ

    元気なママ

    冷蔵保存でも大丈夫なんですね🤔

    • 8月6日
バナジウム

常温、しかもコンロの近くにおいてます。。。
すぐ湿気るので早めに使い切ってます。

  • 元気なママ

    元気なママ

    ですよね💦早めに使い切るようにします😭

    • 8月6日