※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

6ヶ月の子供がてんかんではないか疑っています。診察は小児科で受けられますか、それとも脳神経外科が必要でしょうか?

6ヶ月の子供がいるのですがてんかんではないかと疑っています。
診察してもらうのは、小児科でいいんでしょうか?
それとも脳神経外科でないと診れないのでしょうか?

コメント

海

私は小児てんかん持ちでしたが、小児科でした。てんかんに詳しい先生がいたので……。大きい病院なら、脳波やMRI(卵形の機械)とかも受けれるので、脳神経外科でなくてもいいかと思います。病院によって違うようだったら、すいません😣💦⤵

• ららら

ららら

コメントありがとうございます!ちなみに、検査で入院したりしましたか?

• 8月7日
  • 海

入院はしてないですよ。脳波やMRIなら、半日で終わります😃重いてんかんとかならちょっと分かりませんが😅引きつけ起こったりしますか?痙攣したりとか…。

• 8月7日
  • ららら

ららら

そうなのですね、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️ひきつけ?があり心配だったので今日大きい病院行ってきました。手をびーんと2秒くらいに一回伸ばすことが2日に一回くらいあり心配でした。
    先生からは動画を見た限り、あと診断した限りは可能性はかなり低いと言われたので検査まではいきませんでした。
    今は医療費もかからないので本当に助かります。。

アドバイスありがとうございました!!

• 8月7日