※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

和光堂のベビーフード80gだと少ない。外出時に2食食べさせるのはOK?他に何かプラスしている?

和光堂のベビーフード1食80gのを外出の際に利用するのですが、娘は普段もっと食べています😵少なくて毎回もう終わり?って顔してその後授乳するのですが😣💡
外出先ではどうやってベビーフードにプラスしてますか??2食食べさせるっていうのはありなんでしょうか💦?

コメント

しゃけ

うちの子も80じゃ全然足りなくておねだりされるので、箱タイプで80g×2パック入ってるベビーフード買ってあげてます!たしか1つ300円くらいだったかと💡
たしか和光堂のはスプーンも一本入っていたので、食べ終わったら捨てていけるのでゴミも減らせていいですよ✨

• なつ

なつ

足りないですよね😂!そういうのが売ってるんですね❗️あまりよく見ずに買ってるので知らなかったです😵早速見に行ってみようと思います✨ありがとうございます☀️

• 8月6日
みかん

パウチので主食系とおかず系2個だったり、80ずつだとちょっと多いかな?って気もするので、パウチとキューピーの瓶だったり2個あげてます。

• なつ

なつ

なるほど🤔💡瓶とかも使えば量の調整ができるんですね‼️主食系とおかず系それぞれってことですよね😄?その種類を見てみようと思います!ありがとうございます☀️

• 8月6日
  • みかん

みかん

2個セットも買うんですが、パウチ2個とかの方がだいたい割安で買えるので、そうしてます。
    主食系とおかず系それぞれ1個ずつあげて授乳って感じにしてます。

• 8月6日
  • なつ

なつ

そうなんですね🤔❗️
    いろいろ値段も比較しながら見てみます!詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月6日
みき

ご飯やうどんを持参してレトルトをかけたりしています。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます☀️夏場も持参されますか😣?その場合は冷凍で保冷バックにとかですかね🤔??

• 8月6日
  • みき

みき

保冷バックに保冷剤ですね。持ち歩いたとしても2、3時間なので朝作ったものを保冷剤入りの保冷バックに入れて持ち歩きます。

• 8月6日
  • なつ

なつ

そうなんですね!まだ持ち歩いたことがなかったので、今度近場に行くときは参考にさせていただきます😊💡

• 8月6日
ままりん

和光堂の2つセット(ごはんとおかず)になっているものをあげてました👍
それだと足りない時もあったのでバナナあげてました☺️

• なつ

なつ

早速2つセットになっているのを見に行ってみます💡よく見てなかったので😂!!足りないときはバナナ‼️バナナならすぐ調達できますしね✨ありがとうございます☀️

• 8月6日
2児ママ♂

うちもそんな時期ありました!
なるべくご飯と汁物が付いてる
定食みたいなのを私が頼んで
BF+ご飯に汁物を浸した物を
食べさせていましたよ!

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます☀️自分のものを分けるってことですね🤔❗️そのときは、汁物の味はそのままですか?

• 8月6日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

そうです!
    自分(私)のたべるものを
    取り分けています。
    汁物の味はそのままでもいいし
    濃く感じたら水を足せばいいし
    それはいつも主さんの調節で
    大丈夫だと思いますよ!

BF2つ持って行って残しちゃったら
    勿体ないって思っちゃうので
    自分のものを足していますね!
    でも一応子ども用おせんべいは
    持っていました!

• 8月6日
  • なつ

なつ

結構残されたらもったいないと思っちゃいますよね💦
    参考にさせていただきます😊✨ありがとうございます☀️おせんべいは私も常備してます👍

• 8月6日
うめこ

キューピーが60g×2のセットで和光堂が80g×2のセットなので分解して60g+80gで一食にしてあげました☺️

• なつ

なつ

そうなんですね😊❗️詳しくありがとうございます☀️早速2つセット見に行ってきたいと思います‼️

• 8月6日

今日離乳食のところ見てたら
やはり皆さんが言ってるものが
色んな種類あって、ワンコイン以下で売っていて
魅力的でした🥺🥺❤️

• なつ

なつ

そうなんですね🎶
    明日見に行ってきます✨楽しみになりました😊ありがとうございます☀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

和光堂の二段になってるタイプは80g×2個で、7カ月用もあるので十分食べれるのではないでしょうか?😄私はそれでも足りない時はバナナ少しあげたりしてました。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます☀️やはりそういうものを利用すると良さそうですね😊!

• 8月8日