※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

妊娠初期の胎児精密超音波検査を受けた方いますか?検査内容や時間、性別の確認について教えてください。経験者のお話が知りたいです。

病院によって呼び方は違うかもしれませんが、妊娠初期胎児精密超音波検査を受けられた方、いらっしゃいますか?
私が検診を受けている病院では必須の検査で、妊娠3人目にして初めて受けます。

30分くらいかかると言われていますが、30分もずっと経膣エコーをするということでしょうか?
この検査で性別が分かることもありますか?

病院に聞けば分かるのでしょうが、今さらわざわざ問い合わせる程でもないかなぁと思い、経験者の方のお話しを聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

その検査は12週から13週頃に受けられますか??🤔

私は韓国に住んでいるのですが、ちょうど13週に胎児のエコー精密検査を受けました!
やはり必須でした🙋🏻‍♀️
時間的に30分くらいで、経膣ではなく経腹エコーで行い、首後ろの浮腫み、鼻の骨の長さも勿論見ますが、その他も色々長々と検査してました!
因みに性別は判明しませんでした💦

• もっぴ

もっぴ

そうです!
    たぶん同じ検査ですね✨

経腹なんですね!
    経膣だったらしんどそう…と思っていたので少し安心しました😊
    エコーで可能な限り詳しく見る、という感じなんですね。
    性別は期待しないでおこうと思います😅

詳しく教えてくださってありがとうございました!

• 8月6日

退会ユーザー

通常の検診が12週から経腹になるから、検査も経腹なのかな?と、単純に考えてました🤣🤣
    心臓の様子や他の部分も詳しく見てくれると思います!

心配なさらずに見てもらって下さいね😊🙌🏻

• 8月6日