※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

手術後の検診で妊活が可能と言われました。繋留流産の体験談やアドバイスを募集中です。

本日手術した後の検診にいきました!
生理が二回来たら妊活をしていいと言われました!(^^)
繋留流産ですぐにできましたとか色々な体験談とか
アドバイスがあれば是非よろしくお願い致します。

コメント

kchan

2年ほど妊活して妊娠したかと思ったら繋留流産、、
でもその後生理が一度きてすぐできました!
今一歳と3ヶ月になりました!
わたしは妊娠できる体なんだ!よし頑張ろう!と妊活できるまでは意気込んだのですが、妊活してもいいよと言われてからはなんかやる気がなくなってしまいでもやらなきゃなー、、はー、、と思ってたらできてました(笑)

• てぃ

てぃ

コメント有難うございます!
    お子さん無事に産まれて良かったですね!(^^)
    そうですよね!いざという時やる気になるか自分も不安ですが、でも戻ってきてくれることを信じて2カ月後頑張ります!(^^)

• 8月6日
つ

繫留流産後、一回生理見送って妊娠しました。病院によって1回見送るとこと2回見送るとこありますよね😄冬だったので飲み物はいつも白湯飲むようにしてました。
繫留流産でしたが、先生には妊娠できるって事と旦那さんにバッチリ種がある事が証明されたって事よ😂って言われて何か前向きに考えられました。その前で難しい人もいるのよって…。術後経過順調かと思いますが、暑いので体ゆっくりしてすごしてください😊

• てぃ

てぃ

病院によってやはり違うんですね!(^^)
    なるほど、確かに人妊娠できるって事ですもんね😀
    つさんもお身体に気をつけて下さい(^^)

• 8月6日
ままりり

5年不妊で(治療とかはしていないです)稽留流産し、生理が二回来てすぐ妊娠しました。
第一子出産後も一回のタイミングで第二子を妊娠したので、一回妊娠したことで稽留流産後は不妊解消され妊娠しやすくなったのかなと思います。

てぃさんのところにも早く戻ってきますように◟̆◞̆

• てぃ

てぃ

すごいですね!妊娠しやすくなるんですね!!(^^)

• 8月7日
けんぴー

私も先月末に稽留流産の手術をし、今月経過が順調なことと、胞状奇胎ではなかったことを確認してきました!
私も生理を2回見送ったら妊活していいと言われました。
が、流産した子は割と妊娠するまでに時間かかったので、次は妊娠できるのだろうか?とか、また妊娠できても流産の可能性もあるんだよね…と思うと前向きになりきれない自分もいます。ちょっと怖くなってるというか😭

でも、掻爬の手術をしたので、半年くらいは妊娠しやすいって聞き、できればその期間に授かれたらいいなーと思っています。年も高齢なので😵

• てぃ

てぃ

私も先月末でした😭
    色々考えてしまいますよね( ;∀;)
    けど、自分は母親って改めて命を授かる事って改めて実感致しました!世間では虐待とか多いですがやはり流産を経験したからこそ子供が待ちどうしいと大切に育てたいって思う気持ちが強くなりましたね!(^^)マイナスに考えてしまいますが、流産って逆に授かる上の有難さを実感できる事だから中々切り替えは難しいことかもしれませんが、プラスに捉えていいと思います!
    お互いお身体に気をつけて頑張って行きましょう!
    けんぴーさんがコメントしていただいたことで私も頑張ろって、思えました!ありがとうございます😊

• 8月8日
  • けんぴー

けんぴー

ホントに、流産は悲しいですね😭
    妊娠があれば一定数の流産はあるわけですが、まさか自分がその中に入るとは思いませんでした💦妊娠、出産を無事に2回したのでなおさらそうかもしれません。
    でも、今回の流産で、人の流産の痛みや悲しみが分かることを教えてくれたかな、と思います。経験してみないと分からない悲しみや不安があるんだな、って。たぶん今回のことがなければ、流産は私にとって他人事のままだったと思うので💦

手術日も似ているし、生理が再開する時期もにてそうですね!2回見送った後妊活して、もしまた同じような時期に授かれたら、てぃさんと同じ時期に子どもが生まれるかもしれないし!同じ悲しみを同じ時期に経験して、子供が産まれるっていう幸せをまた同じ時期に経験できたらすごいことですよね^ ^
    またママリでお会いできたらすごい!そう思うと次の妊娠が楽しみになってきました😃
    お互い妊活頑張りましょうね!

• 8月8日