※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

横になるとお腹が張り、痛みがありますが、仰向けになると痛みがなくなります。前駆陣痛かどうか不安です。同じ経験の方、コメントください。

1日に何度も質問させてもらってます🙇‍♀️

ここ数日、横になって休もうとするとお腹が張っているような感覚となんとも言えない痛みが襲います。
左右どちらでも同じ痛みです。
仰向けになるとその痛みはなくなるのですが、、、、
ふつう横になって寝ると痛みが落ち着く、といいますよね!?
これは前駆陣痛の一種なのか、危険な痛みなのか、、
同じような経験された方いたらコメントおねがいします!

ちなみに、少し時間が経つと横になってもそれほど痛くは無くなります!

コメント

ほのち

1人目の時はその感覚ありました☺️
特になんてことなく痛みがなくなる楽な姿勢をとって過ごしましたよ。

• みす

みす

コメントありがとうございます! 気にしすぎですかね😂 同じような方がいて安心しました!

• 8月6日
  • ほのち

ほのち

横になるより仰向けの方が楽だったので、お腹大きくても私は仰向けで寝てましたよ☺️

• 8月6日
  • みす

みす

仰向けだと体に負担がかかる、、、と前に雑誌で読んでからできるだけ避けてきたんですけど、仰向けが楽なんですよね!笑 私も気にせずその体勢で寝てみます!

• 8月6日