※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

息子が熱を出し、吐いた後のお風呂や着替えについて相談しています。

昨日、1歳6ヶ月の息子が熱を出しました。
夜には39℃まで上がりグッタリしていましたが
夜中も起きずに寝てくれました。
熱以外の症状はありません。
今朝は38.3℃でそれからは下がって37度台でした。
15時頃元気もあったので、昨夜入れなかったお風呂に入れて、寝る前も頭は洗わず体だけ洗って湯に浸かりました。
でいつも通りの時間に寝たのですが、何度も目を覚まし泣き、体温も39℃まで上がってしまったのでしばらくそばにいたのですが、ついさっき吐きました。
汚れたパジャマと口元などを手口ふきで拭いて、今わたしの足の上で寝ているのですが、今、汚れたからとお風呂には入れない方が良いでしょうか??
また、熱のせいで汗をかいているのですがパジャマは着させた方が良いでしょうか?今肌着1枚なのですがエアコンも付いているし、やはりこのままでは良くないですか?

テンパってしまっているので乱文申し訳ありません。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

お風呂は寝る前に入ったようですし、入れなくていいと思います。
私なら着替えだけさせて、明日の朝に病院に連れて行きます😊

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます!

今着替えさせました!
    吐いたものの匂いがしたのでつい入れたくなってしまいました…負担になりますよね💦
    明日、病院に連れて行こうと思います😣

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事になさってください😣
    元気になりますように😣✨

• 8月6日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます〜😭

• 8月6日
ママリ

私もお風呂入れずに寝かせます。
気になるようなら身体をタオルやガーゼで拭いてあげるくらいでいいと思います。
うちはエアコンがないので熱が出ても肌着ですが、室温を調整した方がいいかもしれません。それか薄いパジャマかタオルケットかけるとか。
夏ですし迷いますよね😥
汗かく方が治り早いけどあまり体温上げてもあれですし💦
明日朝イチで病院ですかね。あまりにも何回も吐くようなら救急で。
あと、もしこれからも吐く事がありましたら、吐いた後30分は飲食させない方がいいです。また吐いてしまうので💦

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます!

胃酸の匂いが気になっちってしまって💦
    一応拭いてパジャマ着させました。
    古い家なのでかなり室温と湿度が高くって毎日悩みます😵

1度吐いたら落ち着いたようで寝てくれているのでこのまま眠れる事を祈ります😣

• 8月6日