※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子が授乳後や抱っこで寝落ちする際に、苦しそうな仕草を見せます。バタバタしたり顔をこすったりして驚かれることも。これは赤ちゃん特有の行動なのか、原因があるのか知りたいです。

1ヶ月半の女の子なのですが

授乳した時や抱っこで寝落ちして
布団に置こうとすると
顔を歪めて
両手で顔をこすったり足をバタバタしたり
悶えているような
すごく苦しそうな仕草をします。

飲み過ぎやゲップの出が甘いなどの
苦しいからの仕草なのか
ただ単に背中スイッチというか
赤ちゃん特有のものかわかりません、、

せっかく寝付いても
自分のバタバタにびっくりして
起きちゃうこともあります。
毎回ではないのですが1日に2、3回は
その仕草をすることがあります。
バタバタを軽く押さえたり
指を握らせたりして
最終的には寝るんですが
よくあることなのか、やっぱり原因があるのか、、

わかる方いらっしゃいますか??🥺

コメント

deleted user

よくあることですよ〜〜可愛いですよね〜笑笑

  • yuuu

    yuuu

    安心しました😢
    たまに顔をひっかいて傷作るくらい悶えていて💦

    気にしなくて大丈夫ですかね💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしなくて大丈夫ですよ〜〜それが赤ちゃんです!

    • 8月6日