※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那が関東の方へ研修に行かないかと会社から言わ…

聞いてください。旦那と喧嘩しました。
旦那が関東の方へ研修に行かないかと会社から
言われたみたいです。2ヶ月間です。
今住んでるのは九州です。
研修は、県外の会社で学んで勉強してそれを
みんなに伝えるとゆうものです。
入社して7年目で上司からも信頼されて
頼まれたと自分で言っています、、笑

しかし子供もいるし、月一帰ってくる
にしても交通費がかさむし、
出張手当?研修手当?は、1日1500円程
です。1ヶ月平日出勤22日間とすると
今の月給より33,000円程上がる予定です。
しかし研修にいけば旦那は自分の朝昼晩の
食費も実費で、昔からよく食べるので
私が節約して質より量があるものを作って
生活しています。
研修中、旦那にご飯代や飲み物代などを
渡してしまえば研修手当よりもたぶん
渡さないといけないし、マイナスです。
それでも旦那は行きたいと。
私は仕事もしているので仕事育児家事が
全て自分にのしかかって旦那は研修に
行ったからって給料あまりあがるわけでも
なく、、今回は断ってほしいとやんわり
伝えたら、
すごく怒られました。
それで俺の評価が下がっても知らんぞ。やら
怒鳴られました。
やっぱり我慢して研修行かしてあげるべきですよね、、

コメント

deleted user

行かせるべきだと思います(>_<)

どのような内容なのか分かりませんが【県外の会社で学んで勉強した事をみんなに伝える】って、ペーペーには任されないような…

  • なの

    なの

    ありがとうございます😣🙏
    参考にさせてください😣
    正直迷ってしまってます😣

    • 8月6日
❤︎yuna❤︎

昇進に関わるかどうか
本人が学びたい意欲があるか

それで決めますね!

あとは、実家や義実家は頼れそうですか?頼れそうならその間は、協力をお願いするかなあ〜😳

正直3万3000円で大変さが、プラスされるだけなら行っても意味ないっていうか今のタイミングじゃ、無くても良いかなあって私は思います💦

  • なの

    なの

    研修行ったところで給料
    上がらないんです。
    研修手当がもらえるだけで…
    研修手当は普通にご飯代とか
    で消えます、、
    昇進もあまり関係は無さそうです。

    実家や義理実家は遠いので
    頼れそうになくて私自身最近
    転職したばかりで仕事も
    覚えるのにいっぱいいっぱい
    で正直育児家事仕事が
    全部のしかかってくるのは
    耐えれそうになくて💦

    手当1日1500円ってやすいですか?😣
    全く基準が分からなくて
    すごく悩んでます。

    • 8月6日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎



    なるほど!
    そういうかんじであれば

    凄く今回のお話は有難いのですが、嫁も転職したばかりな事と育児の協力体制が取れない事(その為2ヶ月だと、長すぎる)

    と言う点で、お断りしますね💦1週間とかなら、全然行かてあげたかったですが😅

    私自身、医療職なので普通の手当の相場とか全く分かりませんが安いと思いました💦時間給にすると安すぎません?

    • 8月6日
deleted user

難しいですね…。

多分お金の事だけを考えると行く必要はないのかなって思います!

ただ、ご主人の自分のスキルアップと、やはり評価されてのお願いなので受けたいという気持ちが強いのだと思います。期待を裏切りたくないと言いますか。断ることによって例えばご主人の後輩が行くことになってその人の評価が上がることがあったりするとご主人は悔しい思いをするかもしれません。あの時行ってればって。その時行かせてくれなかったってmamaさんを責めることが無きにしも非ずかもしれません😞私の主人の仕事も断らない事でいかに仕事を増やすかみたいな所もあるのでmamaさんのご主人の気持ちも分からなくはないです。

ただmamaさんもお仕事されてるのでそこは大変だなって思います。でも多少家事は手を抜いたって死にはしませんし、ある程度手を抜いてもいいのではないかと思います😔

  • なの

    なの

    ありがとうございます🙏
    確かにその通りですね😣
    といぴさんの意見を聞いてすごく勉強になりました!
    主人ときちんと向き合ってから話し合いして私も止めずに
    応援してあげることもすごく
    大事だと思いました😣

    • 8月7日
なぁこ

責任感のある旦那さまなのでしょうね。仕事にやりがいを感じていらっしゃるか、今回自分を高く?評価してくれた上司の期待に応えたいのかなと思いました。
質問者さんは小さなお子さんを抱えてお一人で家事育児に仕事をこなさなければならないので最初はとても大変でしょうが、旦那さまにとって良い経験になるのなら行かせてあげることを前向きに検討なさってみてはいかがでしょうか?後々何かの折りに今回の件を引き合いに出されるのも癪ですしね😅それに経験はお金には変えられない価値を得ることが出来ますから、チャンスでもあるとは思いますよ😊仕事行きたくな~いなどと弱音吐きまくりのタイプより向上心のある旦那さまを応援してみるのもアリかなと🥰

  • なの

    なの

    ありがとうございます!
    先程主人の仕事場の上司の方と、電話でお話しました!
    主人のことをすごく評価してくれて頼めるのは主人だけと
    ゆってくれました。
    なぁこさんの意見も聞いて
    前向きに主人と、話し合いを
    して私も止めずに、応援を
    することも、大事だと実感
    しました。😣

    • 8月7日
  • なぁこ

    なぁこ


    こんばんは😊
    わぁ~勇気を持ってお話されたのですね🥰
    いくらパートナーとは言え、いざ自分に負担がくることをわかっていながら相手を応援するだなんて、簡単には出来ないことだと思っています💦
    ただその時に出来ることって実は限られているんですよね。チャンスはそう何度もあるわけではないし、多少の無茶が出来る内に頑張ったことって、後で良かったと思えるから不思議なんです。なのでせっかくならと回答させて頂きましたが💦
    mamaさんが素敵な方だから、きっとこの研修を通してご夫婦が更に飛躍できるチャンスかなと勝手ながら思っております🥰

    • 8月7日