※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1歳になる娘がおり、低出生体重児で生まれました。現在7.3キロほどです。授乳期間やフォロミの経験について教えてください。11ヶ月頃から食欲が増し、完食することが多いです。

今月で1歳になる娘がいます。
娘は、約2000gの低出生体重児で生まれてきました。
現在、7.3キロ程です

質問は、早産や低出生体重児等で子どもが生まれた方、何歳(何ヶ月)まで授乳されてましたか?
フォロミなどは飲ませましたか?
11ヶ月頃から食欲はでてきて、最近は完食することが多いです

コメント

koo

早産の低出生体重児です。
幸いご飯大好きで離乳食をたくさん食べてくれたので、自然と授乳回数が減っていき10ヶ月半の時には卒乳しました😃
フォロミは飲ませてません😊

はじめてのママリ🔰

うちも約2000gで産まれました!
授乳は1歳前まででした!
たぶん、最後のほう出てなかったと思います😂
フォロミも買ったことはなく、サンプル飲ませただけであとはもうご飯食べさせてました!

新幹線

1700と2000で産まれました!
うちは2歳手前までフォロミを寝る前に1回飲ませてました。
貧血もあったので、いいかなぁと思って💦
今は鉄分入りの牛乳を寝る前に飲ませてます!

naho

早産ではないですが
低出生体重児でした。

11ヶ月で卒乳しましたが
フォロミは飲ませていません😊

A☺︎

上2人は早産ではないですが
低体重児でした!

2人とも10ヶ月で卒乳と断乳で
1歳まではフォロミ飲ませて
1歳からは牛乳に切り替えました💡

ゆめまま

うちも長男が1868グラムでした。
うちは、ほぼミルクでしたが、おっぱいは仕事の都合で4ヶ月まででした。
フォロミは3歳半までのんでました笑
ただたくさん食べて体重もすこしずつ増えてて、欲しがることもないのであればあえてあげる必要はないのかなーとおもいますよ☆