※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中、お腹の張りが頻繁に起こり、子宮口は1センチ。前駆陣痛か不安。産まれるのはまだ先。

いつもお世話になってます😊
予定日までもう17日でいつもそわそわしています…💦
正産期に入ってから夜ゴロゴロしている時にお腹が急に張ったり、とりあえずお腹の張りがすごく頻繁に起こるようになりました👶💦
お腹が張って痛いなぁと思うことはあるのですが子宮の痛みはそこまでないです。
これも前駆陣痛の一種なのでしょうか?
おしるしはないです。
子宮口はまだ1センチなのですぐに産まれることはないと思うよ〜〜とお医者さんはおっしゃっていました。
もうすぐ会えると思ったらドキドキです…💓

コメント

やみつきホルモン

こんにちは!

私も正産期に入ってから、張りの回数がいきなり増えました!先生から、産まれる準備の最終段階だねって言われたので、前駆陣痛の一種だと思います。

ちなみに私はおとといの夜から明らかに今までとは違う雰囲気を感じています(笑)
あ、出るな。みたいな(笑)

もうホントドキドキですよね(>_<)
会えるまでもうひと踏ん張り頑張りましょう♡

  • ☺︎

    ☺︎

    日付が変わった37w0dの夜中の12時くらいから急に張り始めて、正産期にはいったら張るとは聞いていたけど、なんて正確な赤ちゃんだろう…と思いました👶笑

    明らかに違う雰囲気!!
    ドキドキしますね💓
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶

    • 4月1日
ももじりさん

予定日全く同じです*\(^o^)/*‌‌

そわそわしますねぇ!!w
夜のお腹の張りは赤ちゃんが自分で産まれる準備をしてるだけだから
気にしないで大丈夫!
痛くなったら間隔計って!って前回の検診で言われました🙆🌸

  • ☺︎

    ☺︎

    自分で産まれる準備をしてくれてるんですね〜👶👏💓
    痛みはないのでまだ産まれないかな?とは思うのですけど早く会いたくてそわそわです。。笑
    痛くなったら陣痛アプリ起動させます✨

    • 4月1日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    前駆陣痛と陣痛は全然ちがう痛みらしいので
    初産の人でもすぐわかるよ!って言われました🙆

    陣痛アプリ!!
    私もこないだ取りました!笑
    不安ですけど
    楽しみですね❥❥❥(´ε` )

    • 4月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    楽しみですね〜👶💓
    早くベビに会いたいんですけどうちのベビ小さめなんでお腹に1日でも入ってたほうがいい気がするんですけど、でもはやく会いたいみたいな笑

    陣痛アプリを起動させる日はいつなのか…✨
    不安もありますけど会えた時のこと考えたら本当に楽しみです✨

    • 4月1日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    あ、そうなんですか(´•_•` )?
    うちも先週やっとこ2500gこえました( ºωº )♡

    会いたいけど怖いけどみたいな
    わくわくですね(((o(*゚▽゚*)o)))w

    • 4月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    👇変なところに返信しちゃってます💦
    ごめんなさい🙇

    • 4月1日
☺︎

37週目丁度で2380gだったんでちょっと小さいんです〜😭
でも頭はその時点で37週5日の大きさあるみたいでスルッと産まれなさそうです👶笑
2500gあれば安心ですね💓

お腹ピキーンって痛むたびに陣痛?!ってなります…笑
この怖さを乗り越えたらやっとベビーに会えますね〜💓