※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきたき
妊娠・出産

臨月で右のお尻から太ももに激痛が走り、不安です。マッサージや改善法を知りたいです。

今臨月なのですが、この間立ち上がった瞬間、右のお尻のあたりから太もものあたりまでつってしまい、それ以来立ち上がる時や歩く時、他様々な時に激痛が走り、痛いー!!!っと叫んでしまうほどです。なかなか治らずこのまま出産になったらどうしようと不安です。何かマッサージや改善法などアドバイスがほしいです。

コメント

あーちん

産んだら痛みなくなりますよ!妊娠中はあちこち痛くなります(´つヮ⊂)だけど産まれたらなぜか妊婦に戻りたくなります(笑)出産頑張ってください!私は臨月ひとりで立てませんでした(笑)

みみけろ

もうすぐ御産が近い証拠ですね(*´∇`*)
無理のない程度に横になって脚を曲げて寝転がってみてはいかがですか?
出産前は体の至る所がつりやすくて大変ですよねι
私はよく、『助けてぇ!!』って騒いで夜中に旦那を起こしてました(笑)
水分をよく取るようにするとつりにくくなるそうなので、そちらも無理のない程度に試してみてください♪
もう少しで赤ちゃんに会えるので、頑張ってください☆ミ

ひなちゃんまま

産んだらつることもなくなりますよ!
私もよく足つっていて出産の時もつって暴れました(笑)
出産の時つらないことを願いますʕ•͡౪•ʔ