※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊活中で漢方薬を服用中。周期に関するトラブルや仕事との両立に悩み、子供が欲しいと思う一方で周囲との違いに焦りを感じています。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

もやもやしています。
妊活中です。まだ漢方薬しか内服していません。
先々月も周期20目くらいで茶色おりものがあり無排卵月経、先月は周期12目くらいから少量の出血が続き、プラバノールでリセットして、今周期です。
もう25日目。昨日からまたおりものと一緒に少量出血があります。低温期。
子供がほしいのに。少人数のところで働いているからお休みや、早退、遅刻も言いづらい、そのため、排卵誘発剤も飲めない。
仕事中、なんだか自分何やっているんだろう、仕事よりも自分の体や将来のことが大事なのに。なにやっているんだろうと悲しくなります。
周りの友達は子どもの事を嬉しそうにラインで送ってきます。人皆それぞれだと分かってはいますが、羨ましく思ったり、焦りがでてきます。そういう自分も嫌です。
仕事を思い切って辞めた方がいいのでしょうか。妊活と仕事両立させることって難しいですね。

コメント

ゆり

職場のそばに朝早くからとか夜遅くまでやってる病院ありませんか😌?
もし経済的に辞めても大丈夫なら、辞めちゃった方がいいかもしれませんね✨✨

私は体外受精だったので、お金も大事!って事で、フルタイムで働きながら治療して授かりました!

クリニックにみなさんにはかなり協力していただきましたが、職場には一切迷惑かけずできました👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。職場が終わるのが19時とかなので、なかなかやっている病院がないんです😭
    仕事を辞めてしまった方がいいのかもしれませんね😀

• 8月6日
  • ゆり

ゆり

仕事しながらは本当に大変ですよね💦💦
    妊娠してないのに仕事辞めて、どうするんだろ・・・でもこのままじゃ妊娠できない気がする・・・って自問自答してましたが、私も次ダメなら仕事より生活切りつめてでも、妊活優先の生活!できっぱり辞めようと思っていました😌

人と比べたりして、焦って辛いですよね。
    お察しします。。。

きっとゆまさんの赤ちゃんおそらから見てますよ😌
    ママはここだよ!って教えてあげてください🤗

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも同じ気持ちです!自問自答してます!笑
    赤ちゃんおそらから見てくれているといいなぁと勇気が出ました😭お言葉ありがとうございます😭💕

• 8月6日
  • ゆり

ゆり

きっと見てますよ🤗❣️
    室内外の寒暖差激しいと思うのでくれぐれもご自愛くださいね😌

• 8月6日

私も夜勤のある仕事で、ホルモンのバランスが乱れ一度化学流産も体験しました。
気持ち本当によくわかります。妊娠早くしたいのに、体に悪いとわかり切ってる勤務に毎度行かなきゃいけないこと。本当辛いですよね💦
旦那、早く辞めてゆっくり休もうってなぜ言わない!とおもったり。。
仕事の辞め時も難しいですが、一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はわたしも夜勤のある仕事を7年間続けていました。今は日勤だけですが、ホルモンバランス崩れますよね💦分かります💦ピルを内服していた時期もありましたし。
    ほんと辛いですよね、、でも一緒に頑張りましょう👍

• 8月6日