※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを始めたので、寝返りのまま遊ばせても大丈夫でしょうか?お腹が苦しくないか心配です。

もうすぐ生後5ヵ月になります

昨日から,ついに寝返りを始めました\(°∀° )/
「んー!んー!」って唸りながら下になってる腕も抜いて出せるようになっちゃいました
嬉しいみたいで毎回毎回すごいドヤ顔してこっち見て来て可愛いですねー(笑)

そこで御質問なのですが
寝返りしたままおもちゃ触ったりして機嫌がいいときは
そのままうつ伏せで遊ばせてて大丈夫なんでしょうか?
ちゃんと顔は上げてます!
ハイハイみたいなポーズです

寝返り返りはまだ出来ないので
お腹苦しくないのかなーとか思って(^^;)

コメント

あおひと

寝返りおめでとうございます*\(^o^)/*
初めて見ると感動しますよねー♡

我が子も寝返りするのですが、そのままうつ伏せで遊ばせてます。
怖いなーと思って仰向けにしても、直ぐ寝返りしたり、不機嫌なったりするので(^^;;

嫌になったら、グズるのでその時に仰向けにしてあげたらいいと思います!
あと、吐き戻しとかしたりするので、注意してあげてください☺︎

そのまま遊ばせていたら、ふとした瞬間に、寝返り返りをしようとする時もありますよ!

• *みぃ

*みぃ

コメント有難うございます(*´ω`*)

寝返り可愛くって動画撮りまくってました(笑)
    3ヵ月で寝返りするんですねー♡♡
    うちは手で片足握ってた頃です( ´ ▽ ` )ノ
    そーなんですよね(^^;)
    仰向けに戻してもすぐ寝返りしてドヤ顔...(笑)
    わかりました!吐き戻し気を付けます
    寝返りしてゲップしてたので気になってました★

一応周りは片付けてますが寝返り返り出来ない内は心配だし洗濯物干しに行ったりとか出来ないですよね^^;

• 4月1日
  • あおひと

あおひと

私も動画撮りまくりましたよー笑
    そして、頑張ってる姿に涙ポロリ、、
    ドヤ顔されると何だか許せちゃいますよね笑

息子も吐き戻しをして、そのまま力尽きて顔擦ったりと、悲惨な状況になるので、、、(^^;;

私は見えるとこにいる時はチラチラ見ながら、家事してますよー(^o^)
    離れちゃう時は、授乳クッション等でガードしています!

• 4月1日
  • *みぃ

*みぃ

遅くなってごめんなさい(><)

ホント一生懸命ですよね!腕引っこ抜くのも大変なんだねーって思えます(笑)

吐き戻して力尽きたら顔ベチャベチャなっちゃいますね(^^;)(笑)
    あたしも離れる時は授乳クッションでガードするようにします( ´ ▽ ` )ノ

• 4月3日