※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
その他の疑問

同じ境遇に遭われた方、優しい方、教えてください。(※批判はやめてくだ…

同じ境遇に遭われた方、優しい方、教えてください。(※批判はやめてください)

いま、夫と離婚の話を進めています。(夫は応じる気がありません)

夫は関西、わたしら東北の実家に帰ってきていて別居状態です。

そんな状況で、義兄の結婚式の招待状が届きました。

正直、夫とも会いたくないし、離婚の理由の1つでもある義理家族にも会いたくないです。

結婚式は親族のみです。
婚姻関係にある以上は参列しないといけないですか?

コメント

離婚の話を進めているなら欠席で大丈夫ですよ❣⃛

• S.H♪

S.H♪

本当ですか!
    義理家族には、まだ離婚の話を進めていることを話してないのですが、欠席で出す場合は離婚に向けて話してることを話したほうがいいですよね…

• 8月6日

退会ユーザー

私も別居こそしていませんでしたが、いずれ離婚すると確信していたので欠席で返送しました❣⃛
    こちらは明らかに元夫に非があった為「申し訳ないですが、これからどうなるか分からない以上お祝いの席に出ることはできません。もし別々の道を歩むことになった際、せっかくのおめでたい写真にケチがつくことになるので」と伝えました*♬೨̣̥

S.H♪さんの離婚の意志が固いのなら同じように理由を伝え欠席でいいと思います❣⃛

• 8月6日
  • S.H♪

S.H♪

そうなんですね!

凄く参考になりました😢
    ありがとうございます!

• 8月6日
りおん

離婚を視野に入れて別居中であることを伝えたくないのであれば、
最近疲れやすく貧血もあり体調が不安定なので夫だけの出席でお許し下さい、とお伝えしてはいかがでしょうか。

• S.H♪

S.H♪

義兄のお嫁さんとは仲が良く、離婚前提なことは話していますが、肝心の義理家族には話してません…

それもありですね!
    ありがとうございます😢

• 8月6日