※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が急に張ることがあります。病院で相談した方がいいでしょうか?張りが収まるので安静にしています。

妊娠7ヶ月入ったのですが、最近立ち上がった時やおしっこをする時にお腹が急に張ります💦
おしっこの後はすぐ落ち着くし、立ち上がって急に張る時も、わりとすぐに張りが収まります。
これって病院にすぐ相談した方がいいのでしょうか?😰
ちなみにそこまでガチガチに張るわけではないし、胎動も普通にあるのでなるべく頻繁に張りを感じる日は安静に過ごすようにしています💦

コメント

なたでここ

回数が多いなら、
その週数ではあまり良くないと思うので、相談した方がいいと思います。
頸管長は3センチ以上ありますか?
私は切迫早産で、頸管長2センチしかない時に、同じような症状が出ました。
今は1.4センチしかないですが、
立つたびに張る、おしっこ溜まると張る、寝ててもたまに張ります。すぐに落ち着きますが💦
胎動もあります。
一度相談してもらって経膣エコーなどで子宮頸管測ってもらった方がいいかもしれないです!

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

まだ病院で頸管長について特に何も言われた事がないので今週母親教室に行く際に相談して必要であれば診察受けようと思います💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭💓

• 8月6日
みゆ

私も寝てるところから起き上がったり、座ったり立ったり歩いたり…ちょこっと動くとすぐ張ります😱
横になってる時にも頻繁に張るようなら受診した方がいいと思います🥺
私は頸管長はあるのに張りが酷く入院中です😢

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうなんですね😵💦
    お身体大丈夫ですか?💦
    横になっていると全然大丈夫なのですが、急に張るようになったので早めに病院に相談しようと思います😣💦

• 8月6日
ちやん

トイレに行くタイミングの時、おしっこを溜めすぎてませんか??私もトイレに行くとお腹が硬くなって、いてぇ…ってなってたんですが、したいかな~くらいで行くと大丈夫だったりします✨
子宮と膀胱はすごい近くにあるので、なんか関係あるのかなーくらいに思っていました💦

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ちょっと溜めすぎているかもしれません😳最近やけに頻尿で時々手が離せなくて我慢しちゃったりもあったのでそうならないように気にしてみます❗️

• 8月6日