※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい、自己嫌悪です。みなさんもこんな経験ありますか?

自己嫌悪です…可愛い可愛い娘。後追いもすごく、眠くてお風呂上がりギャン泣き。急いでミルク作ってたら、手が滑って哺乳瓶の乳首がシンクの汚い中にポトン…
泣き叫ぶ娘、乾かしてない髪の毛、キャミソールとパンイチの私…悲しいやら疲れたやらで、もう!!!!!って大きな声で言ってしまい、ふと我に返って娘を見るとキョトン顔から大泣き…。。。初めてこんな風に泣かせてしまいました。。自己嫌悪です。娘にイライラしてないのに。可愛い可愛い娘なのに…みなさんもこんな事ありますか??寝顔見ながら泣いてしまいました。

コメント

Ⓜ︎

ありまくりですよ😵💦

  • はな

    はな

    これからもっとこんな事があるんだろうなと思いながら…がんばります!
    お二人のお子さんの子育て尊敬します。。

    • 8月6日
mariko

私もあります!
運転中です...

チャイルドシートが嫌いな訳じゃないけど
どうやらうんちをしていたようで全く気づかず
もうすぐ着くのにギャン泣き😔

もうちょっとだから待ってよ!!!
って怒鳴ってしまいました...
後部座席に乗ってた息子はまだ6ヶ月
一瞬泣き止み更にギャン泣き。
我に帰り車を近くに止めて息子をごめんね
って謝りながら抱きしめました。

うんち取り替えて少し遊んでお話ししたりしたら
ご機嫌になって全然泣きませんでした😫
うんち気持ち悪かったんだなぁママが悪かったなぁ
って自己嫌悪です...
あれから3ヶ月くらい経ちますが
あれ以来イラッとする事があってもぐっとこらえて
少し自分に時間を作り
ゆっくり抱きしめてあげたり遊んであげたりしてます☺️

  • mariko

    mariko

    3ヶ月ではなく2ヶ月です😣

    • 8月6日
  • はな

    はな

    運転中に泣かれたらなんだか焦るしソワソワしちゃうし、イライラしちゃいますよね…赤ちゃんは赤ちゃんなりの理由があるのに…って反省しちゃいます。。
    明日は朝から甘やかしてぎゅーしてあげます❤️ここのみなさんのコメント見てたら頑張れそーです!

    • 8月6日
deleted user

私も同じです!!
自分に余裕がなくなってしまうからですよね😢!
後から娘は悪くないのに当たってごめんね😢って思うことなんて日々あります💦

  • はな

    はな

    下にコメントしちゃいました☹️

    • 8月6日
むん

ありました!ありました!!
心身共に疲労困憊でイライラしちゃって、そんなときに限って嫌なことは続くんですよね…私もパンイチで泣いたときあります…(笑)

自分を責めないで下さいね💡

  • はな

    はな

    パンイチ仲間いて笑ってしまいました。パンイチというかキャミソールとパンツスタイルでいつも風呂上がり汗だくのビチョビチョです。笑
    もっとこれから大変ですがここの皆さんのコメントで頑張れそーです😫❤️

    • 8月6日
なたでここ

仏みたいです!笑
私なら、あ〜もうくそ!イライラするーーーー!!!!って叫んでましたよ。笑

今でも、ちゃんとご飯食べろー!片付けなさーい!投げたらダメ!!!!!!って鬼の形相で叫んでますよ😅

寝顔見て、毎日怒ってばっかり、怖い顔してゴメン!って思います💦
が翌日からまた同じ繰り返しです😅

  • はな

    はな

    内心はチッ!とかクソ!とか思ってます。笑
    ちゃさん、妊娠中で子育て…私は未知の世界で二人目のタイミング逃しそうです😫
    結局毎日同じ繰り返しですが、子供が愛おしい気持ちは変わらずですよね❤️

    • 8月6日
deleted user

全然あります!
母親も人間ですから👍
私もこの前めっちゃ叫ぶ息子に
うるさい!って少し強めに言ってしまい
反省しました😔
ただ、遊んで欲しい
抱っこして欲しいって
訴えてるだけなのにって😔

  • はな

    はな

    ですよね…私も2ヶ月ごろ寝不足で夜中すこしだけ荒くオムツ交換した時も自己嫌悪になりました…赤ちゃんもオムツ濡れて泣いてるのにって😫
    今、後追いや求めてくれるこんな可愛い時期逃しちゃダメだって思えば思うほど答えてあげられなくて…けど可愛い愛おしい気持ちは変わらないので頑張ります❤️ぬーみんさんも頑張りましょ❤️

    • 8月6日
Saa

イライラしない人なんていないと私は思ってます😂
私なんてしょっちゅうイライラしてますが
やはり可愛すぎて甘やかしてしまうことも多々あります😣

𝓡.

暑くなってからわたしの体調不良も重なって
思うようにいかなかったときにひっかかれて
もう!って言っちゃったことあります ( ˃_˂ഃ )

一瞬わたしの顔を見てから
ぽろぽろ泣いてるのを見て 、
あ〜ごめんね … ってなりました 𓂂𓏸

もうってなったときには1秒待って
深呼吸してこらえてます ( ◜௰◝ )

お互い明日からまた頑張りましょう 𓇬𓈒

みのママ

あります!あります!
混合で育てていて9ヶ月ぐらいの時はほぼミルクだったので、はなさんと同じ感じでした。
風呂上がりに泣かさないようにするのなんて無理でした。

風呂上がりは戦争ですよね💦
私はお風呂入る前にミルクを作って少し水を入れたカップに浸していました。
冷え過ぎたら少しレンチンしたり^ ^
髪の毛も完璧には乾かしていませんでした。

今も娘の後追いはありますが、お母さんはトイレ行くねーって言ってトイレまで娘が来られるようにしたりしたら少しずつ落ち着きました^ ^

明日、娘さんに大好きよ〜!ギューってしてあげたら🆗だと思います♫

ひなはな

2日に1回はあります😭
後追いがすごくて、泣いてグズってばっかりだったり眠いのに寝なかったり、、こちらの都合ですが寝てよ!なんで泣くの?!とか最近怒っちゃったりします。。寝たあとにあー。って思うんですが😔
可愛くて仕方ないですが、余裕がないときついですよね。

はな

余裕ないとはぁ…ってなりますよね。4ヶ月の頃なんて覚えてないほど毎日必死で、今も仕事と子育てにヘトヘトですが、寝顔を見てると頑張れそーです。こちゃさんも頑張りましょう❤️

はな

皆さんコメントありがとうございました!途中までお一人ずつお返事してましたが、バタバタして返せず。。。

皆さん同じ気持ちでよかったです!頑張ります❤️