※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわE🐧
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦です。健診で出血してる部分が見つかり、無理せず生活してくださいと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠3ヶ月の🔰妊婦です。
今日健診に行きまして、母子手帳を頂いてきました❗

そして、病院でエコー確認したら出血してる部分あるとの事で。。。
○で囲んだ所なんですが、子宮の入り口ではなく後ろ側❓にあるそうで、外までは出血は出てこないけど、無理せず生活してください。と言われました。少し不安です😭😭💦
同じように言われた方いらっしゃいますか❓

コメント

でめちん😶

本当ですね
私はもう出産しましたが
これより遥かに大きな血腫が出来ましたよ😖
大量出血しました😵
無理しないでくださいね

  • かわE🐧

    かわE🐧

    そうなんですね😭
    その出血は、妊娠中だったのでしょうか❓今のところ痛みもない出血もないですが不安なので、ナプキンを変えようかと思っています😭💦

    • 8月6日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    妊娠中ですよ
    妊娠2ヶ月6週の時です。
    私は消えるまで凄く時間かかりました(4ヶ月)妊娠7ヶ月手前まで血腫がありました😖

    どうぞ安静になるべくなさって下さい😖
    血を見る事の無いように😖
    あの血は本当にトラウマになりますよ

    • 8月6日
  • かわE🐧

    かわE🐧

    怖い。。。教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    安静が1番❗仕事休みたいと思います😭💦

    • 8月6日
R

私はもっと広い範囲で子宮内で出血がありました(;_;)
外には出てこなくて、自然と吸収されて無くなりましたが出来るだけ動かずに生活していました!

  • かわE🐧

    かわE🐧

    そうなんですね❗やっぱり安静が1番ですね。異常がなかったら自然と吸収されるんですか😭💦少し安心しました。仕事がハードなので休みたいと思います。

    • 8月6日
Uchan🧸

私も初期の頃子宮内に出血があり、2週間自宅安静になりました!ほとんど横になって生活してました。2週間後の診察で自然と吸収されなくなっていました!
できるだけ安静に過ごすのが良いかと思います😣

  • かわE🐧

    かわE🐧

    同じような方々がいて、安心しました😭💦
    安静が1番ですね。2週間後の健診まで仕事を休めるか。。。職場と相談ですね。

    • 8月6日
pocco

わたしも8週の時に出血し、エコーで診てもらった時にそのくらいのものがありました。
ですが1週間で、かなり小さくなりましたよ!
(写真の「前回の出血あと」と書いてある場所が8週の時の出血で、最初はかわEさんが載せてたような大きさでした。)
今は出血はありませんが、新しい出血跡ができていたようで心配になっています💦
ですが、心拍確認できていればそこまで心配しなくていいそうですよ!!
お互い赤ちゃんを信じて、安静にしていましょう!

  • かわE🐧

    かわE🐧

    写真付きで教えていただきありがとうございます😭💦すごく分かりやすいです❗新しい出血後、不安ですね😭でも同じような方々がいらっしゃって私は安心しました。赤ちゃんの力を信じて安静に過ごしたいと思います。

    • 8月7日