※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモジリ
妊活

生理が途中で止まり、次の日から再開する症状について相談したいです。子宮位置が後ろにあることで妊娠しにくいと聞いたことがあります。同じ経験の方いますか?

同じ方いますか?
今年42歳 婚活中
今生理中なんですけど2.3ヶ月前から生理の途中で生理が止まりまた次の日から生理が始まります
これは何かの病気ですか?
調べたのですが子宮が後ろの位置にあるって聞いたことがあります
そうなると妊娠しにくいとも書いてありました
同じ方いますか
上手く説明できなくてすいません

コメント

ぽんぽん

子宮後屈のことですかね??

あまり妊娠率に関係ないとおもいますが、一度婦人科で見てもらっても良いとおもいますよ🤗

• モモジリ

モモジリ

それです!
    やはり産婦人科に行った方がいいですよね💧

• 8月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

一度見てもらったらすぐにわかりますよ!!😊

• 8月6日
  • モモジリ

モモジリ

生理が終わってからすぐに行こうと思います
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ)

• 8月6日
はな

産婦人科で子宮後屈と言われましたが、生理が途中で止まるのは経験したことがありません😲
もしかしたら別の原因もあるかもしれないので、病院行ってみられると安心ですね。

また妊娠しにくいと言いますが、私は2回妊娠しましたが、タイミングとってどちらも1クールで妊娠できました😀(1回目は流産してしまいましたが)

ちなみに生理時には、直腸の辺りが痛くなります…(後屈していると子宮と近いため)